||:2cm~耳コピTAB譜とコードのブログ~:||

 
 
 
 


 
 
 
 

優しくしないで / cinemastaff


cinema staffで「優しくしないで」です。
シャウト部分の前まで採りました。バッキングリード共に3カポです。

TAB譜はこちら!!




今回はコードなしです。

残響スコアにAMK HOLLICが載ってたので、そういえば前document借りたなーと
もう一回通して聴いてみたらハマったクチです。
最初は声があんまり好きじゃなかったんですけど、慣れますね。
時雨とかもすっかり平気に、というか好きになりましたし、とりあえず聴き込むべきですね。

この曲は出だしでやられますよね。このコード感はすごいです。
アルペジオの重なりだとか、3拍子の所のフレーズだとか、おいしい所が満載なので
バンドで弾きたい曲ですね。ぜひコピーしてみて下さい。


補足です。
コードは「多分こんな感じ」なので、もしかしたら違うかも。
あと前奏の最後の決めのバッキングは完全に聞き取れませんでした。
ベースは最後Aを弾いてる気がするんですが、特に参考にもならず…
おもいっきり弾いちゃえば何が何だかわからないので…違和感あったら変えてください。

ほかは特に問題ないはずですが、シャウトの所から先は書いてないので、前の流れを汲んでコピーしてください。


なんか残響ばかりですいません。他のネタも考えとくので…
では!
 
 
 
 
Comment
 2011.03.26 Sat 01:37  キャサリン #-
耳コピお疲れ様です!
残響ばっかりでもすごくありがたいです(^O^)むしろハイスイノナサとかやっていただけたら・・・←
  [URL][Edit]
 2011.03.28 Mon 14:33   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
 2011.03.29 Tue 06:40  ぶろっく #-
>>M様
とりあえずBrand New Dayを採ってみましたので、最新の記事を参照ください!
ひとつしか採れなくてすいません、ちょっと音源探すのに手間取りまして…
では、コメントありがとうございました。
Re: 耳コピについて  [URL][Edit]
 2011.03.29 Tue 06:53  ぶろっく #-
>キャサリンさま
ハイスイノナサですか…CD持ってないので、ハッピーエンドくらいしか知らないんですよねー
今度借りてきてみようかな…でもそうなるとどんどん局地的なブログになりそうでw
とりあえず頑張ってみます!コメントありがとうございました。
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
 2011.06.12 Sun 23:18  みやひ #gW1SFJHc
このギター譜をもとにコピったこの曲を次のライブで演奏します。 cinema staff好きなので助かりました。ありがとうございます。
  [URL][Edit]
 2011.07.30 Sat 14:30  K #-
コードのところで1弦はミュートした方がいいですか?
  [URL][Edit]
 2012.08.06 Mon 21:20   #
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  [][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://ki6jin.blog32.fc2.com/tb.php/537-a70ecd70
 
 
 
 
About me

ぶろっく

Author:ぶろっく
ぶろっく(P.N.)
しがない学生です。


邦ロック中心に気になった曲を耳コピして、TAB譜(PowerTab形式)を掲載しています。TAB譜を見るにはPower Tab Editorが必要です。

掲載している内容などで、何かご意見ご感想などありましたらki6jin @ gmail.com までお気軽にどうぞ。
last.fm : ki6jin

RSSリーダーに登録
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の記事
全記事

05月 04月 03月 01月 12月 11月 10月 08月 03月 01月 12月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月
・アーティスト別検索

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 
ステータス
あわせて読みたいブログパーツ スカウター : 2cm フィードメーター - 2cm track feed 2cm 「四畳半神話大系」公式サイト
 
 
 
 
 
 
