FC2ブログ

||:2cm~耳コピTAB譜とコードのブログ~:||

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

最近の事

耳コピを求めてきているのであって、本来こういうのは望まれていないのは分かっているのですが
とりあえずノリで書いてしまったので公開させてください。
最近の事とアニメの事とかです。

かなり長くなったので折りたたみます。↓
先日祖父が無くなりまして、葬式やらなんやらやってきました。
自分は凄いおじいちゃんっこで、よく遊びにも言ってたので思うところ有ったのですが
忙しすぎて感慨に浸る暇もなかったし、後で見返したときこんなことも書いてたなあと
そういうこともあるかなと思うので書いておきます。
とりあえずここを見てる人、親孝行はしておこう!

ほか、モニターがぶっ壊れました。
といっても右下だけ。モニターがちょうどペットボトルのキャップめがけて倒れまして…
タスクバーが下から上行きになりました。違和感ありまくりです。
んで右下黒過ぎです。そこから色とりどりの線出過ぎです。きれいっちゃきれい?

あと、中間テスト。終わったばっかりです。
理科は超惜しかったんですが、全体的にみりゃ良いので合格です。
今回は返ってきてないけど、社会完璧だし数学も奇跡的に埋まった(いつも最後が埋まらない上に途中も分かってない)し美術はほぼ満点のお墨付き。悪かったのは現時点で国語(平均点just)だけですね(ドヤ顔)。
まあ、頑張った教科はそれなりの結果が返ってくるってだけだよね、テストって。
もっと自分を追い込まないと。受験だってこと忘れそうです。普通に更新しちゃってるし…

まあもう少しだけ、最近聞いた曲とかの話。
放課後ティータイム2の発売をきっかけにちょっとけいおんの曲にハマりそうです。
アニソンの範疇を出ていない良質なPOPさと程よいバンド感、あとはコピーしやすさとか。
かなり良いですね、ぴゅあぴゅあとかいちごパフェとかhsttとか…
アニメ自体は未だにみてなくて、あんま思い入れとかないから感動とかは無いんですけど…
流行りものだし見といたほうがいいのかなあ…誰か貸してください

アニメ繋がり、神のみの各種CDも続々出てます。
アニメ自体はまあ良い…って感じかな、エルシイの声と絵とか、かのん篇の構成とかは不満なんですけど。
んで、OPですよ。オラトリオぽくて面白い!三幕と一幕が好みです
あとはカップリングの「集積回路の夢旅人」。原作で桂馬が夢現に口ずさんでいたあの曲。
god only knowsと繋がっていて、かなり壮大。面白過ぎる試み。
キャラソンらへんは聞いたけど、正直微妙です。まあキャラソンって本当に好きじゃなきゃ聞かんし
声優が歌ってりゃ良いのかね?歌詞も無理やり感が残るタイプ。
コイノシルシのエルシィリミックスは結構好みでした。原曲が一番の法則は適用されつつ。
原作はサンデーで好評連載中!おすすめ。

またアニメ繋がり。それ町について。
「それでも町は廻っている」なんですけど、かなり面白いです。
自分はシャフト(アニメ制作会社)の演出が好きなので、アニメももちろんですが
原作があまりにも素晴らしい。こびないギャグとゆるい世界観、あとたまにダークな話が入るところとか
なんとなくアニメ版キョロちゃんを思い出す(褒め言葉)作品。本当に良いです。
他の石黒作品もいくつか見たんですけど、この人はしっかり漫画を作りますね。
短編も面白かった!これも是非お勧めしたいです。
ちなみに、アジカンジャケでおなじみの中村佑介とつながりがあるらしいです。
美大卒ですからね、プロですね。

最近聞いた曲の話に戻ります。ねごとのはなし。
最近ねごと気になってまして、アルバム聞いたんですね。
コード感とか声質とか、結構最近聞いてなかったタイプだなあと気に入った訳です。
んで、透き通る衝動とループは一応採ったので後日公開する予定です。
ねごとは是非ともこのまま突っ切ってほしい、今の絶妙なPOPさと一筋縄ではいかない進行で
是非売れてほしいですね、新譜はやく出てほしいな。

最新情報、BUMP紅白出場の話。
TV出ない主義だったのにどうしてこうなった。
最近は本当につまらない曲しか出さないし、正直もうダメかなあとは思ってたんだけど
こうなったらもう昔のような良質な曲を出してくれるとは思わない方がよさそう。
何を狙って出るのか知りませんが、幻滅です。
でも見ますよ。

最近読んだ本、猫物語(白)のはなし。
最近になって化物語読んでハマったんで、ちょうど新刊出てくれて良かった!
今回は羽川目線なのでギャグ要素があんまりないんですが、物語としてはかなり良かった。
羽川の成長とでも言うのか、そんな感じの話。西尾維新はキャラを活き活き書くなあ。
そういえばスカースデイルを発売するUNISONの、最近Twitterを始めた田淵さんも西尾さんのファンですね。
化物語は言葉遊びを多用するところとか、ラノベの鑑といえるほどキャラが立ってるところとか
語彙が豊富で表現が面白いところとか、僕みたいな人間にはぴったりの面白い小説です。
これは是非、小説を読んでからアニメを見てほしい。退屈しない作品です。
傷物語アニメ化はもうちょい後なのかな?その時にでも、是非見てほしいです。



なんかアニメの話ばっかになってしまいましたが、とりあえず言いたいことは言えましたので
こんな記事書いてすいません。吐き出す場所がここしか無くて…
あっ、けいおんでは一応りっちゃん派です。化物語ではガハラさん派、時点でまよい神原です。
神のみでは以外にも桂馬派です。よろしくお願いします。
 
 
 
 
Comment
 2010.11.28 Sun 21:52  ばんあぱ #-
御祖父様ご冥福をお祈りいたします。
親孝行…大事ですよね。この記事で再確認。

話は変わりますが、スカースデイルはうp予定はありますか?

僕も受験生なのでお互い頑張りましょう!
  [URL][Edit]
 2010.12.02 Thu 00:15   #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://ki6jin.blog32.fc2.com/tb.php/520-a993f45c
 
 
 
 
About me

ぶろっく

Author:ぶろっく
ぶろっく(P.N.)
しがない学生です。


邦ロック中心に気になった曲を耳コピして、TAB譜(PowerTab形式)を掲載しています。TAB譜を見るにはPower Tab Editorが必要です。

掲載している内容などで、何かご意見ご感想などありましたらki6jin @ gmail.com までお気軽にどうぞ。
last.fm : ki6jin

RSSリーダーに登録
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の記事
全記事

05月 04月 03月 01月 12月 11月 10月 08月 03月 01月 12月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月
・アーティスト別検索

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 
ステータス
あわせて読みたいブログパーツ スカウター : 2cm フィードメーター - 2cm track feed 2cm 「四畳半神話大系」公式サイト
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。