||:2cm~耳コピTAB譜とコードのブログ~:||

 
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 

ガリレオのショーケース


UNISON SQUARE GARDEN センチメンタルピリオドB面の「ガリレオのショーケース」
コードだけですが、耳コピしてみました!


ガリレオのショーケース Capo:3 key:Eb

Aメロ 間奏
|CM7 BbM7|CM7 BbM7|

Bメロ
|FM7 G|Em Am|FM7 G|Em FM7|
|FM7 G|Em Am|BbM7|%|
|BbM7|%|%|%|
|BbM7 G|G|

サビ
|FM7|Em Am|FM7 G|CM7|
|FM7|Em Am|FM7 G|

Cメロ
|FM7|G|Am|Em|x5
|FM7|G|Am|%|

UNISONのカポに関する情報が得られたので、朝っぱらから採ってみました!

センチピは4カポなんですか、ミスりましたね…
サーチライトは1で合ってるようなので良いですが

ライブ行ったりしないとカポとかポジションとかの判断ができないですからねえ…
UNISONのライブ、一回でいいから言ってみたいもんです

FM7は若干ノリでつけたので、もしかしたら普通にFでいいかもしれません
まあ、この進行は結構派生パターン的なのが多いので(FM7orF、EmorE7など)
そこら辺は勘で行くしかないんですよね、聴き分けとかできませんし

若干コードチェンジのタイミングが変な所があるので、よく聞いて弾いてください
CM7はバレーでの方が絶対スムーズです、移動が
あとCメロ後の間奏は、若干アレンジ的ななにかでこれの通り行きませんが
そこら辺はまあ、自分で採ってみてください…眠いんです

長くなって申し訳ありませんがもうひとつ
Cメロはソロが終わってベースだけの所もカウントしてるんで
ギターが入るのはx2ぐらいしてからです
ベースも大体ルート引きなので、ベースの方も見てるか分かりませんが
参考にしていただければと思います!


----ここから私事----
ユニゾンのスコアもう届いてるところあるらしいじゃないですか!
アマゾン組の自分はまだまだです、楽器店行っちゃおうかしら

あとけいおんキャラソンの「ギー太に首ったけ」確かにUNISONっぽいですね
正直2,3話で見るのやめてしまったので、キャラソンとか聞いても意味無いかなとか思ったんですが…
Bメロの進行とか、サビのメロディーとか、UNISONです

サビ…なんか聴いたことある感じなんですけど、たぶんさよなら第九惑星だと思います
ガリレオもそうですけど、UNISONはBメロに|FM7 G|Em Am|的な進行持ってくるんですよね

まあ、そういうことなんでUNISON SQUARE GARDEN好きでけいおんに嫌悪感抱かない方は
聴いてみるのもいいかもです、UNISONとの比較も面白いですし

ということで、更新ストップ宣言したにもかかわらず、いきなり更新してしまいましたが
一応この夜で宿題すすんだので、良いということにしておきます
3時間後そこには目覚ましが鳴っているにもかかわらず布団にもぐり続けるぶろっくの姿が!
って感じで、もう寝ます

リクエストはまだまだ受付中ですので、お気軽にどうぞ!
具体的に曲名出してもらえると捗ります
この分だと案外更新できるかも・・・?まあ本格的には9月以降ですが
是非出来る限り対応しますので、ぜひどうぞ
 
 
 
 
Comment
 2009.08.27 Thu 15:50   #-
ユニゾンいつも感謝です。

けいおんも好きなんで、暇だったら耳コピお願いします。
  [URL][Edit]
 2009.08.27 Thu 15:57  ぶろっく #-
コメントありがとうございます!

けいおんはニコニコとかYoutubeとかで演奏動画+TAB譜配信とかしてる人たくさんいるので
今さらわざわざ採るまでもないかなーと思ってます
ということで、けいおん関係はYoutubeなどで探して頂けたらありがたいです

ユニゾン関係はこれからも採っていきたいと思いますので
是非よろしくお願いします!

では
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://ki6jin.blog32.fc2.com/tb.php/440-da96855f
 
 
 
 
About me

ぶろっく

Author:ぶろっく
ぶろっく(P.N.)
しがない学生です。


邦ロック中心に気になった曲を耳コピして、TAB譜(PowerTab形式)を掲載しています。TAB譜を見るにはPower Tab Editorが必要です。

掲載している内容などで、何かご意見ご感想などありましたらki6jin @ gmail.com までお気軽にどうぞ。
last.fm : ki6jin

RSSリーダーに登録
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の記事
全記事

05月 04月 03月 01月 12月 11月 10月 08月 03月 01月 12月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月
・アーティスト別検索

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 
ステータス
あわせて読みたいブログパーツ スカウター : 2cm フィードメーター - 2cm track feed 2cm 「四畳半神話大系」公式サイト
 
 
 
 
 
 
