||:2cm~耳コピTAB譜とコードのブログ~:||

 
 
 
 


 
 
 
 

今年最後の

今年最後の更新になります、ぶろっくです
11月は丸々更新していないということで、本当に申し訳ない限りですが
今年はブログとして相当成長できた年だと思います、ありがとうございます
1月のころはページビューが良くて60だったにもかかわらず
今は更新していない日でも500や600、凄い時は700を超えるページビューがあることがあります!
始めた当初では考えられません・・・とんでもないです

ということで、激動の2009年ももうあと数時間で終わりです!
皆さんはどういう年だったのでしょうか?自分はもうこりごりとしか言いようがないです
何とか生きていますが、生きていることにびっくりです、ありがとうございます

終わりということで、少なからず生きる原動力となったブログの2009年人気だった記事をまとめてみました!!
ページビュー基準ですので、拍手が0とかもありますがGoogle先生を信じますので
もしチェックしていない記事がありましたらチェックしてみてくださいね!では下から
 
 
 
 

アルクアラウンド


サカナクションのニューシングル「アルクアラウンド」です!
今回はPV音源ということで、細部が聞こえないため
コードと間奏のリフのみとなります

TAB譜はこちら!!



アルクアラウンド key:Em

前奏・Aメロ
|Cadd9|D|Em7|%|

Bメロ
|Cadd9|D|Em7|Em7 D|
|Cadd9|D|Em7|%|
|Em7|%|

サビ
|Em7|Cadd9|G|B7|
|Cadd9|G|Cm|%|

間奏(3拍子)
|Em7 Dadd9|%|

アウトロ
|Em7|Cadd9|G|G D/F#|


PVも曲も相当よかったのでカッとなってとりましたが、音質が悪い悪い・・・
細かいところは鵜呑みにせず自分の耳を信じてください

本当に一番最初の「僕は歩く」の所、面倒だったので書いてませんが
全部一弦7フレのBの音が入っていると思いますので、正確に記すとたぶん
|CM7|D6|Em7|%|となるはずです
が、B音が目立つのはその部分だけだと思うので、その後のに統一しました

間奏は全然聞こえないので、弾いててなんとなくあってそうな感じにしときました
CD音源で聴いてわかったらまた記事にしますので、これで弾いてみてください

 
 
 
 

DISCO FLIGHT


凛として時雨「DISCO FLIGHT」を
ギター・ベースともにAメロの途中まで採ってみました!

TAB譜はこちら!!

リクエスト制廃止だけでは申し訳が立たないので、ずいぶん前にとったDISCO FLIGHTを
採ったといってもstereophonic-10゚Cさんのこの記事や各弾いてみた方を参考にしてのこれなので
あんまり意味はないように思えますが

ベースはチューニングもキーも知ったこっちゃない書き方なので、気にせず
ギターのほうは二段目のGtrIIがディレイ音担当となってますので
一段目のGtrIを付点16部ディレイをかけ弾いて下さい
再生して流れる音はディレイをかけて弾いた結果です
また、Aメロの最後というかBメロというか、とにかく最後のあれは
|Em7|D6|を繰り返しているだけなので、そういう感じで全部弾けば
良いんじゃないかなーと思います

久々の更新ということで、もう何を書けばいいのかとか完全に忘れました
これからは、気ままにマイペース更新で行きたいと思います
リクエストくれたかた、更新を待っていたかた、見てくれていたかた
本当に申し訳ありません、これから頑張りますのでどうかよろしくお願いします
 
 
 
 

ご無沙汰です

大変ご無沙汰しておりました、ぶろっくです

なんかやけに生活が忙しかったとしか言いようがないです
結構自分の周りも変化して、ずいぶん現実味がない今です
禁断症状が出そうだったTwitterも今となっては完全に面倒です
リクエストも放置していて本当に申し訳ないです

それで、これまでに預かった未処理のリクエストなんですが
もう頑張って処理するのも精神的に無理そうなので、本当に申し訳ないですが
すべてなかったことにさせていただきます

自分勝手すぎる決断ではありますが、こちらもただのしがない学生なので
本業はおろそかにはできないです、申し訳ありません

また、これからのリクエストについてですが
大変辛いのでリクエスト制はやめます

というより、リクエストするのはしてもいいのですが
全てに答えようとすると本当に無理なので
気が向いた物しか採らないと思います

コメントはあくまでも目安ということで、これからやっていきたいと思います

また、リクエストいただいていたBIGMAMAのかくれんぼは、本当に少しですが取ってあったので
いまさら足しにはならないと思いますが追記に置いておきます
赤い誘惑他リクエストいただいていた曲はもう心が折れたので勘弁して下さい
 
 
 
 
About me

ぶろっく

Author:ぶろっく
ぶろっく(P.N.)
しがない学生です。


邦ロック中心に気になった曲を耳コピして、TAB譜(PowerTab形式)を掲載しています。TAB譜を見るにはPower Tab Editorが必要です。

掲載している内容などで、何かご意見ご感想などありましたらki6jin @ gmail.com までお気軽にどうぞ。
last.fm : ki6jin

RSSリーダーに登録
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の記事
全記事

05月 04月 03月 01月 12月 11月 10月 08月 03月 01月 12月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月
・アーティスト別検索

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 
ステータス
あわせて読みたいブログパーツ スカウター : 2cm フィードメーター - 2cm track feed 2cm 「四畳半神話大系」公式サイト
 
 
 
 
 
 
