||:2cm~耳コピTAB譜とコードのブログ~:||

 
 
 
 


 
 
 
 

終わりました


本番終わりました!っていってももうずいぶん前ですが・・・

まあぶっちゃけ言うと練習の方が全然できてました…
モニター用?のアンプの音量絞りすぎて肝心のオケ聞こえず
リズム狂うわいろいろあれですた

君という花はソロも結構単調な繰り返しなので気を抜くとすぐどこかわからなくなってまうんですよね

花になれはそうですかって感じだったと思います。そうであれ。
ソロの時ワウONするのに相当手こずってちょっと弾けなかったりとか
チョーキングとか全体的に失敗したとかいろいろありますが
一応あれが全力でした、音楽祭来てない人には伝わらん内容ですいません


でもあんなに知らない人に聴いてもらうのは初めてだったので
もうとてつもない経験ですよね、やった遣った

ということで次のステージはまた来年の子供音楽祭です、が
地域の祭り事とかに出させてもらえたりすると手っ取り早くて良い感じなので
そういう情報もキャッチし次第参戦していけたらな、と思います


これからは数こなして耳コピしてある程度できるようになったら
オリジナル曲に手を出したいと思います…

自分はもう flumpool の labo か Over the rain かやりたいんですけど
結構コードが難しいですよねあれ
んで音程も3連符も危ういのでOverは無し
laboはローブさんの声さえ出ればたぶん行けると思います
声が一番のポイントなんですがね…

あとはベボベとかもいいかもっすね
ドラマチックチック止められそうにないですね
ちぇちぇちぇchangesさあ変わっていきますね
檸檬をかじる君の事ただただ見つめていますね
ぶっ壊したいものばかりの世界ですね
20秒先が不安な毎日ですね

これは曲選びで半年メンバーごたごたで3か月練習3か月のパターンですね
ああ楽しい!




おまけ
monobright より アナタMAGIC
コード採ってみました
最初だけですがAメロもこんな感じの進行なので
ルートブリッヂミュートでベンベンやってればあなたも白ポロメガネ集団の一員です

世界も涙も~
|A|Bm(7)|C#m(7)|D|
素敵なあなたに~
|F#m|Bm|D(m?)|Dm7|%|

()は妥協するかしないか血迷いの末の行為です
カッコ内はご自身の判断にお任せします
だってわからんもん7とか
ルートさえわかってりゃいいっしょなんて考えでホントすいません
本当にありがとうございました
 
 
 
 

本番…!

いよいよ2時20分から音楽祭です!
一応朝から練習音合わせ色々やったんで多分だいじょうぶたと思いますよ多分

ということで頑張ってきます!!
バイバイ!!!
 
 
 
 

あれと更新量

相変わらず2cmは更新が少ないですが
それは本番が次の日曜だからということにしておいてください。

とりあえず今日の更新は最近知ったあれやこれやの羅列です
まあベボベ採り相対性理論採りしてたので一月はもう終わったも同然ですよ
本当に誰も求めてない物ばっかり採って自己満足にもほどがありますね
ちょっと参考までに書くとここのブログに来るときの検索ワードで多いのは

1. 藤沢ルーザー tab
2. 稲村ヶ崎ジェーン ソロ
3. 藤沢ルーザー 耳コピ
4. 稲村ヶ崎ジェーン ギターソロ
5. flumpool hello tab


なんだか申し訳ない…特に2と4番

やっとのことで(?)行き着いたTAB譜があんなクオリティだったら
もう苦情言う元気もなくなりますわな、
もうそこら辺はバンドスコア買ってくださいね、切実にお願いします
これからも精進していきます


ボクブロ: みんなのメッセ3完遂
はい羅列突入しました
ベボベ新曲が映画「鴨川ホルモー」の主題歌になる!ということで
エースで1話だけ読んだはずなんですけどよく覚えてないので
ベボベファンは鴨川ホルモーも要チェックだ!
鴨川ホルモーって湘南シリーズみたいでちょっとアジカンっぽいとか
思ってませんよ

あとは太くて長いオレの○○2久しぶりにやったらやっぱり面白かったので紹介
アクションRPGっぽい何かということで下品な物ではありません
剣を伸ばしてモンスターの類をペチペチするゲームということで
本当やりだすと止まらないのでどうぞ、連打げーです

FlashゲームつながりでScriball
マウスで線引いてそのうえ転がして緑の玉まで行くゲーム
クリックでジャンプ!面白い!
いま33.not sad!で詰まってます、赤い玉の扱いが無髄・・




もっと書きたいことがあったはずなんだけど忘れた
これで失礼します!
そうだRADWIMPSの新曲っていうかアルバム曲
雨音子おしゃかしゃま一部アレな方々の手で視聴可能です!
どっちかって言ったら雨音子の方が好みですが
おしゃかさまのギミギミック様々な音の重なり具合は良いですね
雨音子はAメロがとてつもいのでどうぞ
まあRADWIMPSなら四の五の言わずにグーの音!でOKでしょう!
ソロが難しすぎてバンドスコアがどっか行きました戻ってきてください
 
 
 
 

ずっきゅん



※3月30日LOVEずっきゅんサビまで採りましたので
 TAB譜をお求めの方はこちらまでどうぞ


相対性理論だーにげろー


ということでね、相対性理論のLOVEずっきゅんとりましたとさ
眠いので前奏だけ
これはやっぱりいいんではないかと思います
スマトラ警備隊とかも中々です
ニューアルバムハイファイ新書発売中
皆さんどうぞろ
いつものことですが結構更新感覚相手すいません
頭痛の季節なんです遣った遣った

今日音楽祭のリハあったんですけど
まあ何とかなりそうです
ぎりぎりって感じですが

ボーカルのローブさんが今日これなかったので
当日ちょっと音合わせして
寒い中チョーキングして指を切ります
でかい音でギュワギュわやって子供が泣いてしまい
「あなたみたいなのが居るから治安が悪い不良は家にこもってろ」
とかPTAに言われてスプライト解散の危機
最近始まったナイトドラマの歌のお兄さんの如くメンバーに捨てられ
みんなはメジャーデビュー、僕は歌のお兄さん
になれるはずもなく借金返済に向けて頑張るも体力が持たず
2011年3月9日に静かに息を引き取る
というわけではないです
よかったよかった
学校です
 
 
 
 

無印ラバー

2cm 1個
ギターをベースに、アクセスとベボベボのカテゴリーを生かして配信に仕あげました。茹であげた誘に絡めるだけの簡単ここ苦情です。
税込
336

(本体価格
320円)


無印は文具から服まで良いのでです
本当好きなんですけど
偽印良品とかいういかがわしいジェネレータがあったんでちょっとやってみました
「アクセスとベボベボのカテゴリーを生かして配信に仕あげました」
キャッチコピー決定ですね

アドレス入れるだけの簡単操作なので
自分のブログでもやってみて無印気分に浸って明日も生きていきましょう
頭が遺体気味なのでさようなら


一応オケは「笑って泣いて~」のストリングス調整した仮決定版をさっき作ったので
それをUPしつつ適当に解説して本番へGOしたいと思います

おまけ
RADWIMPS2はあんまり好みではないかもしれない
なんか正統派っぽい良いんだけどね
なんちってが一番今のところは良いけど
それも揶揄とか遠恋とちがって一発でビビッとくるものがない
良いんですけどね!いいんですよ!

APOGEEのFantasticは本当に少ししか聞いてないけど
結構いいのではないかと思います
本当少しなんで何とも言えないんですがね
良いんですよ、多分

相対性理論のシフォン主義は結構聞いたけど良いんだか悪いんだかわからない
うまいのか下手なのかと言われれば下手かもしれないけど
良いか悪いかではたぶん良いだし
好きか嫌いでは好きなはずです
でも耳に残るしベースラインも声も中々何ではないでしょうか
とにかく聞けばわかると思います
なんだろうね
 
 
 
 

終わった……!!


オケ打ち込み完了!!!!!
って言っても音量やらズレやら調整したほうがいいかとも思っているので
仮ということで、今日は寝ます
寝ます
splightspotの方にも一応書きますこの記事
詳細は明日以降こっちかスポットまでどうぞ
ちなみにSplightSpotはこちら!!
ホント更新してなくてすいません寝ます
寝ます
 
 
 
 

アポジー


そしてすべてがFになったさんの所で知ったAPOGEEの「アヒル」が良い
この声結構はまります、世界観世界観
暗めの曲調も声とうまく合ってて良い感じですね
あとなんと言ってもPVを見ないことには始まらない!
とりあえず聴いてみることをお勧めしまs

あとちらっと聞いた感じではゴースト・ソングとかもうリピート全開
ベースヤバイ、ハーモニクスヤバイ、シンセヤバイ
とりあえず好き嫌いが分かれそうな曲なのでちょっとあれかも知れませんが
結構好きです、TSUTAYA行ったらアルバム借りてきますやった遣った金ない
あとノリで9mm Parabellum BulletのPsychopolis聴いたらやけに気に入ってしまった
サビがなんかいいよね
ということでした

花になれストリングス録音したら記事にしたいと思います。たぶん。
 
 
 
 

デビルなんとか!

女神異聞録デビルサバイバー公式サイト


リーダー’sハウトゥBook見てたらCMでちょっと気になるものがやってたんで
ちょっと調べてみた結果が↑
女神異聞録デビルサバイバー、DS用ゲームソフトですよ。
では何が気になったのか、と


ヤスダスズヒトさんがキャラデザやってるんですよ!!


なんか結構前からあったらしいですが今日CMで知りました。
もうお年玉とか無いに等しいけど買うしかないです助けて

にしても一月からこんなお金使うとはさすがにだめですよ。
カラオケとかスタジオとかもういけないかも知れない訳ですが
とりあえず自分の中での優先順位は「音楽≧ヤスダスズヒト>久米田康治>その他」なんで
今回はデビルサバイバー他を優先したいと思います!
金ない!やったね!

にしても夜桜四重奏はなかなか熱い展開ということで
前は絵で買ってた夜桜ですけどもう話もいけますね
アニメも無事終わったことですし本誌の方も頑張ってほしいですね!

アニメの方は真面目に見てなかったんですが
やっぱりOPEDだったらEDのナガレボシだろうと思います。
まさかEDにROUNDTABLEが来ると思わなかったのでホントうれしかったです!
相変わらずの音で良い声で!EDの絵ともあっていて!
絶品でしたねあれは、あとなんといってもジャケットですよ
ここ(amazon)で見れますがやっぱりスズヒト様はすごい!
そういうことなんですよ、ナガレボシは本当アニメEDの域を通り越していいので
オススメです聴いてください

なんか話が逸れましたがリーダーズハウトゥーブックは面白いので
見てみてくださいね!では

にしてもリアル知り合いが見てる中こんなに語っちゃっていいのか!
学校でハブられる妄想しかできない、っていうか準ハブられ族である私に恐れるものはない!
ヤスダスズヒトさんの公式HPはこちら
あとブログはこちら
いつかは著名人のブログに普通に応援コメントと書けるようになれれば…と思うぶろっくで
お送りいたしました、寝ます





あと今テレビ見たら目線バラエティー?みたいなものがやっててなかなか面白いです
ハイキングウォーキングが出てるフジTVのやつでございます
 
 
 
 

googleってすごい

TAB譜・BDX ‎(|╷╷2cm╷╷TAB譜置場╷│‎)
たまたま開いたサイトがGoogle サイトで作ってあって
ちょっと使いやすそうだったからTAB譜置き場として一個作ってみました
って言ってもまだ途中過ぎるんですけど
疲れたんで今月はこれまで、再来月辺りにはBUMP欄が追加される予定です
多分…ですが!

にしてもgoogleはインターフェイス的な部分が相当よくできてて
使ってて心地よいサービスが多いですよね
GmailとかGoogleリーダーとか…
もう相当google信者化してますがまあ良いんですよ
Googleサイトも中々手ごろにできるんですけど
やっぱり今までのTABのリスト化とか面倒で面倒で
もうblog検索もあるわけだしTAB譜お求めお方は勝手に検索していただくことになるかもですね
現に今そうなっちゃってるんでもうこのまんま突っ切ります
行くぜ2009いえー
 
 
 
 

LOVE MATHEMATICSベボベボ


カテゴリの設定が何よりもめんどい今日この頃
ついに昨日から学校が始まり疲れ果てて帰ってきました
SplightSpotの方も全然更新してないですいません
もう少しで更新しますたぶんいつかそのうちね


ということで久しぶりに耳コピできそうなネタが発売しましたので
Base Ball Bear の LOVE MATHEMATICS を
採って見ちゃったりしてうひょー!


もうこれもどんだけギターいるかよくわからなくなったので
リードとAメロで鳴ってるアコギ?のアルペジオを採りました
疲れたので1番サビ終わりまでです!
Cメロは各自で採ってもらうとして、最後のサビもアウトロも、最初から一番サビ終わりまでに出てくるフレーズ使ってる感じですのでたぶん勘で弾けます
Cメロは知らん!

Aメロのアルペジオはちょっとリードだけだと寂しいってだけの理由で採ったので
相当よくわかってないです自己補正してくださいお願いします
Bメロはワーミーな感じですので適当にわいわいしちゃってください
サビはまあ…という感じでやってますバリのテンションでお送りしてますみたいな
コードは本当に採れる気がしなかったので採りませんでした本当にすいません


ここから曲の感想ですが最初聞いた時はなんか良くも悪くもベボベっぽいなと
あのとっつきにくいメロディーが結構頭から離れずというよりもPVが離れず…
changesとかドラマチックとは違った良さがありますよね
あとB面のSCHOOL GIRL FANTASYが私的に相当ヒット
初めてベボベ聴く人はたぶんこっちの方が馴染みやすいと思います!
全然関係ないですけどベボベって言ったらキーはEかGbのイメージがあるんですけど
なんか自分だけな気がしてきましたすいません
あとLOVE MATHEMATICSも最初Eだと思ってちょっと鳴らしたら明らかにあってなくて
ちょっと戸惑ったのは秘密ということで、先入観はいけませんねというお話でしたとさ

まあそんな感じです
レミオロメンの夢の蕾も発売したことなのでそっちもちょっと採ってみようかとさっき聞きましたが
やっぱりレミオロメンはコピーすんのやめます無理無理



 
 
 
 

コードる

冒険彗星良いですよね!
最初は藤原さん藤原さんいって聴いてましたが
今は榎本さん榎本さんになりかけてます
こんないい曲がアニメのEDなんてもったいないですよ

カラオケで冒険彗星歌って「良いねー何の曲?」と言われた田中君(17)が
自信満々に「アニメのEDなんだ!!!!!!!」といってひかれる姿が浮かびます
ちなみに田中君は空想上の人物ですのでご安心ください
ここを見ている人で田中さんがいたら相当すいません
相当ごめんなsあ


ということで本題です
もうこんないい曲だから善良な一市民としてはコピーしたいわけですよね
んでソロとかべべんと弾いちゃいたいわけですよね
まあいつもなら適当に聞いて弾いてあらこの音!となるはずなんですが
これ何の音が鳴ってるのかよくわからんぐらいわからんのかったんですよ
何言ってるかわからねえと思うが状態ですよ!
Aめろアルペジオあるしもう気力無だったんですけど
コード探したら耳コピしてる方がいたんですよ!!!

耳コピ ギターコードBLOG さんでございます!!
BUMPやらベボベやらいろいろ耳コピしてらっしゃる!!

ということで!このコードを参考に冒険彗星を採ってみようと思いつつ
PTB起動してギターもって30分
疲れたのでやめます!

残骸はここに置いときますので

前奏弾きてええええ!って方は見てみると少し良いかも
大半は良くないかも
それでは

 
 
 
 

セントレイ

マジで眠いんですがちょっと採りはじめちゃったので

サカナクションのセントレイ 一番の終りまで

採ってみましたよーあけおめあけおめ


にしてもわけがわからんと思ってたけどそんなに訳分らんくなかった
さすが魚なんたら!セントレイとセンスレスがちょっと字的に似てるだけあるな!
もう死ぬかもしれないです新年早々ですがさようなら
 
 
 
 

明けまして

うっしくん
明けましておめでとうございます!!!!!!
2009年ですねー
紅白は無事白組が勝ったことですし
年越しそばもおいしくいただいたことですし(風太さんすいません食べました)
CDTVには多分flumpoolが出るということで
今年もいい年にしましょうーイエーイ

変なテンションですみませんが今年もよろしくお願いします

ここでひとつお詫びを
リアルで年賀状送った人にですが
本当に手抜きですみませんでした
破り捨てると一年楽しく過ごせるということになって破り捨ててください
後何人かQRコードに絵が掛かって読めなくなってると思います
よろしくお願いします

今年の活動についてですが
1月25日に音楽祭があるので一応そこまでは練習をがんばって生きたいと思います!
それからはぼちぼち耳コピする幹事になると思います
あと今度はリクエストでも取りたいなーと思ったりもするんですが
たぶんそんなに人が集まらないと思うのでそこは適当にやります
それと曲作りとコピー曲の録音!
がんばっていきます!

しつこいですが
今年も2cmsplightほか色々よろしくお願いします!!
今夜はフィーバーだっ!
 
 
 
 
About me

ぶろっく

Author:ぶろっく
ぶろっく(P.N.)
しがない学生です。


邦ロック中心に気になった曲を耳コピして、TAB譜(PowerTab形式)を掲載しています。TAB譜を見るにはPower Tab Editorが必要です。

掲載している内容などで、何かご意見ご感想などありましたらki6jin @ gmail.com までお気軽にどうぞ。
last.fm : ki6jin

RSSリーダーに登録
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の記事
全記事

05月 04月 03月 01月 12月 11月 10月 08月 03月 01月 12月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月
・アーティスト別検索

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 
ステータス
あわせて読みたいブログパーツ スカウター : 2cm フィードメーター - 2cm track feed 2cm 「四畳半神話大系」公式サイト
 
 
 
 
 
 
