||:2cm~耳コピTAB譜とコードのブログ~:||

 
 
 
 


 
 
 
 

今年最後の

今年最後の更新です
思えば今年は本当にいろいろなことがあって
初めてのSplightとしての初めての発表も今年で
入学とかもあったしもういろんなことですよ
まあ良くも悪くもですが色々でした

でもバンド組めてホントよかったです
たぶん組んでなかったら今以上に廃人オタクになっていたでしょうし
ブログ続けられたのもここを見ている皆さんとバンドのメンバーのおかげだったと思います
なんか意識が朦朧としててよくわかんないことかいてますが本当に時間がないです
やることが多すぎます助けて

ということで、来年はもっと活動の幅を広げていろんなことしたいですね
なんか部活はいってみようかとも思います思うだけです
今年も本当にありがとうございました
では今年はこれで終わり!

来年お会いしましょう!!!!
ありがとうございました!!!!!!!!
 
 
 
 

綿いっぱいの…


大槻ケンヂと絶望少女たちのかくれんぼか鬼ごっこよが良いです
ただのアニメの付属品ではない出来ですよ
大槻ケンヂか絶望先生が好きだったらたぶん買いです!
中でも綿いっぱいの愛を!が良いと思ったんですけど
これは既存の曲のカバーなんですね
前奏Aメロの奇抜っぷりとサビの差が素晴らしいです
かっこいいね!ヤッタネ!
あとはヒキツリピカソ・ギリギリピエロとか無神論者たちが聖夜にとか
相当いい感じなので聞ける機会があったらどうぞ

ということで今回はかくれんぼか鬼ごっこよから
ニート釣りを採ってみました!
ニート釣りのPVは一部のアレな方々にはとても良い感じの作品になっておりますので
ニコ厨と呼ばれるかたは見てみると良いと思います
なんか尺とかは適当なのでどうにかしてください
サビ?の最後の部分がよくわからなかったのでそこも適当です
っていうかAメロも適当です
適当ですb
寝ますね
 
 
 
 

クチャクチャ


風船ガムよいですよね
よろしすぎるぐらい良いですよ
あの頃は銀魂見てたし友達も沢山いた気がしたんですが
気のせいでしょうね!

そういえばまえキャプテンストライダムの108DREAMS借りてきたんですが
結構よかったですよあれ
キミトベとか悲しみのシミかなとかフランクフルトとか泣きそうに見えるけどオr(ryとか
Youtubeみても一個も動画なかったので載せられませんが
TUTAYAに行ったらちょっと借りてみることをお勧めします

あとcapsuleのS.F. sound furnitureも一緒に借りたんですがよかったです
壁についているスイッチを押したのです はたして地球の運命やいかにテッテレー
 
 
 
 

やっとのオート

なんか二階のパソコン相当調子悪くて
毎回エラー出るししょっちゅう動き止まるし
それはそれはポンコツVistaなんですけどね

Firefoxもよくinstall.rdfが見つからないし
グリモンのスクリプトは編集できないんですよ
でもAutoPagerだけはやってみたくて
どうにか方法を探してたらありました

Mozilla Re-Mix: お気に入りのGreasemonkeyスクリプトをFirefoxアドオンに変換して利用する方法。

スクリプトを貼り付けてコンパイルするとアドオンとして使える!というもの
アドオンもいきなり消えたりすることあるんですが
一応ずっとスクロールできるの体験できてよかったです
ホント参りますよこのポンコツは
 
 
 
 

点と線の裏


昨日久しぶりにCDTube見てたら目に入って
ちょっと良さげだったので紹介
サカナクションでセントレイです!!!!1111

名前はなんとなく聞いたことあったけどこんな人たちなんですね
なんかまともなフジファブリックみたいですね
あとギターにアップルのシール貼っってますじゃないですか
なんか親近感わきますよね
ということでなんかまともな感想じゃないですけど
こんな感じですね
 
 
 
 

メリーさん


メリークリスマス!
といってももう26ですが…
やっと冬休み!年賀状も出したので!
これから宿題更新&練習三昧!!!!!!
なにとぞよろしくお願いします


上のはBUMPで星のアルペジオです
やっぱりこの季節はこれですよ
BUMP隠しトラックの中でも定番のナンバー!!ですね
10年後僕にこの歌をささげようですね
ちょっと試しに噂の時間指定してみたんで十年後僕に~から聞けます
すごい時代ですね…
 
 
 
 

スコアっ

サーフブンガクカマクラUnrealスコア出ますね!!1

そういえば今日楽器屋いってBOSSのオーバードライブとディストーション試奏してきました
マイクロキューブで作れる歪みを再現したいなー思ってましたんですよ
なんか今持ってるマルチの歪み好みじゃないんですおy
まあどうにかなるとは思います
っていうかなれ


更新は22と24で学校終わるんでぼちぼちまっといてください


あとRADWIMPSの揶揄がマイブームですの
どんどん中二病になっていくんですがどうしましょうか
助けてください、このままだと次は9mmとかえるれに走りそうで怖いです
まあ9mmは声とか曲調とか好みじゃないんですけどね
ってもう聞いたのかよ!やったね!
深夜ならではのテンションで書いちゃってますがたぶん皆さん見るのは健全な時間だと思いますので
ちょっと申し訳ないです

あとはですね…
年賀状がもう書けません
あとはね…
Unrealのバンドスコアって公式ですかね?違いますかね?
どっちにしろ買うけどね!うはあはあ
M-1見逃した!



ちなみに揶揄ってこれですよ
エターナリー!!!!1
 
 
 
 

真田さん

さなだ虫
ちょっと前にちまちまブリトラのさなだ虫打ち込んだんですけど
録音するのめんどくさくて公開してませんでした
んでまだ録音してないんですけど
一応BDXだけおいときますね

完成度はまあ・・・だと思います
一応コードとめぼしいものは取れてるはずですが
コーラスの方とかもう訳わかんなかったんで適当です
まだ調べてませんがたぶん投稿するので
BDX扱える環境じゃない人は採用をお待ちください・・・

SplightSpotのほうもこっちも更新してなくてすいません・・・
諸事情ありまして・・・これからはがんばって更新していきたいと
いう台詞もこのブログはじめてから一定間隔で言ってるような気がして
なんか力不足ですね、という結論に至ります

メンバー5人もいるのに更新する人2人でごめんなさい
その二人も渋っててごめんなさい

あとドラムは叩くことに限界を感じたので打ち込みます・・・
打ち込むっていってもバンブラですけどね
MIDIでより確実に音いいですしAre…
がんばります!
 
 
 
 

「Hello」って言ってみんな笑った


flumpoolのHelloが良いです
それはそれは良いです

イメージ的には白い宇宙みたいなね
さわやかっていうか透明感のある音とかフレーズで
Aメロの3小節のまとまりと4小節のまとまり?説明しづらいんですが
宇宙服被されてすぐに~の勢いって言うんですかね
トラベログは3拍子になってますけどあれに似た物を感じますよね
ほかではレミオロメンのMONSTERなんてこんな感じだったと思います
あとはシンセっぽい音がうまく使われててさりげなくも無いとダメみたいな
Aメロドラムのハイハット具合もたまりませんね!

まあとりあえずキモい文章は置いといて前奏とソロ?を採ったので
TAB譜です
寝ます!
 
 
 
 

Splight

そうでした
自分達でやってるSplightってバンドがあるんですが
そのバンドでブログ立ち上げました!
一応こっちは日記的物も書いていますが
向こうでは音楽関係のことだけを書くようになっているかもですので
僕の更新は多分少しだと思います、ねたがないです
その分ローブさんが死に物狂いで更新してくれることと存じますので
ぜひ見てみてください!
SplightSpotです!
よろしくおねがいします
 
 
 
 

さなだ虫…


ブリトラはいいですよね!
自分本当にはじめに聞いたのは小フーガハゲ短調だったんですけど
そのころは純粋無垢な少年だったので「面白い歌だなー」としか思ってなかったんですよ
ブリトラの存在も知らなかったですし…
それが昨年末某笑顔動画によりコンビニを知り、青のりホルマリン漬けの君カテキン…と
どんどんブリトラ脳になっていきましたというお話
ということで今回はさなだ虫のコードをなんとなく採りましたとさ

前奏
|Am|Am|
君が食べた物を~
|C G|Am Em|Am|
さなだ虫 ごはん~
|Em Am|Em Am|

さなだ虫 さなだ虫~
|Am Em|C G|F|Em|
|Am Em|C G|F|Em|

みたいな感じで適当にアルペジオしたら君もブリトラだ!
あとタイトルもらいゲロでも良いかと思ったけど確実に見る人減るのでやめました
賢明な判断だったと思っています
ブリトラは平成たいやき物語とかひとりのうたとかもいいので
要はゴールデンベストを買ってくださいor借りてくださいということです
ではよろしくお願いします
失礼いたします
 
 
 
 

GOMES


GOMES THE HITMANより手と手、影と影です
いやぁなんていうかいいですよね
このCMたぶん皆さん見たことあると思うんですけど
もう最高ですよツーリングですよ
GOMESもこれで知ったっていうかこれ以外知らなかったりするんですが
TUTAYAいってもripple置いてないので借りれないんですよね…
にしてもこの可愛い被り物は何なんでしょうか?
ウサギですかね、これは
 
 
 
 
About me

ぶろっく

Author:ぶろっく
ぶろっく(P.N.)
しがない学生です。


邦ロック中心に気になった曲を耳コピして、TAB譜(PowerTab形式)を掲載しています。TAB譜を見るにはPower Tab Editorが必要です。

掲載している内容などで、何かご意見ご感想などありましたらki6jin @ gmail.com までお気軽にどうぞ。
last.fm : ki6jin

RSSリーダーに登録
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の記事
全記事

05月 04月 03月 01月 12月 11月 10月 08月 03月 01月 12月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月
・アーティスト別検索

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 
ステータス
あわせて読みたいブログパーツ スカウター : 2cm フィードメーター - 2cm track feed 2cm 「四畳半神話大系」公式サイト
 
 
 
 
 
 
