||:2cm~耳コピTAB譜とコードのブログ~:||

 
 
 
 


 
 
 
 

かるーじゃがー!!!!!


ぱりぱりぱり!すむにーだ!りーぱりーぱ!
ああーーーーーあああーーーーーーー!!!
ヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨ
かるーじゃがー!!!!!!!!!
かるーじゃがー!!!!!!!!!
かるーじゃがー!!!!!!!!!
 
 
 
 

グーの音


RADWIMPSからグーの音です
オーダーメイドのカップリングなんですけどね、いいんですよ
自分のような中二病患者にはもう最高ですよ
アビデイーフォマラキラタレルウィチュですよ
ぐばいぐばいぐばいぐばいぐばいぐばいぐばいぐばいぐばらみーですよ
まあ難易度とか声とかいろいろでやれないんですけどね
ムズイヨー

RADWIMPSはなんかあんまし知らないし曲によっては嫌いなものも結構あるんですが
有心論とかギミギミックとか05410-(ん)とかオーダーメイドとか、いいですよ
RADWIMPSは歌詞みて聞いた方が多分いいです、有心論もギミギミックもオーダーメイドも

有心論はPV見ないとたぶん始まらないですのでとっとと見ましょう
最初の存在する意味のなさそうな2人目のボーカルとかね
思わずおっ!となるますじゃないですか
海外の通販番組的なお方もいいです
歌詞と繋がるPVは見ごたえがありますよね!
気に入らなかったらまあそれはそれで…ということです
にしてもベースはスラップありだしドラムもギターも結構な難易度で
やる気になれませんRADWIMPS、恐ろしい!
 
 
 
 

懲りずにバトンですよ
今度からバトンは追記に回します
眼汚しすいませんでした
 
 
 
 

iPodって書く時Pだけ大文字にするの面倒だよね

バトン

Q1 種類と色、容量は?
A1 クラシック壊れたんでいまTouch8Gです!
Q2 ケースは何使ってる?
A2 ケース使ってなす
Q3 全部で何曲入ってる?
A3 1239曲、容量あと1.5Gぐらい
Q4 購入した曲数は?
A4 借りる派なのでまだ9曲しかiTunesでは買ってません
Q5 「トップ25」の上位5曲は何?
A5 マサカリの安田さん、アジカンのループ&ループ、ブルートレイン、君の街まで、トラベログ正直みんなあんま聞かないんですけどね
Q6 「曲をシャッフル」して出た曲は?
A6 YUIのFeel my soulでした、いいよね
Q7 曲の多いアーティスト上位5人は? (曲数も)
A7 アジカンが99曲!BUMPが84曲!レミオロメンが62曲でした
Q8 「最近再生した項目」初めに画面に出てきた5曲は?
A8 BUMPのメロディーフラッグ、ホリデイ、バターのコミュニケーションブレイクダンス、ポルノのA New Day、flumpoolの花になれ
Q9 「最近追加した曲」初めに画面に出てきた5曲は?
A9 flumpoolのLOST、未来、Hello、labo、花になれ
Q10 My ipodに一言
A10 今度は壊しません!
Q11 次に回す人
A11 回せる人がいないのでフリーです!ローブさんお願いしまう
書くことはあるんだけど文章にできんのですよ…
だって写真もなくiPodって書く時~なんて書けないですよ
それ以外に話が広がらないんですよ…
あとスネオヘアーの共犯者がなんかいいです
興味あるひと聞いてみてねヤッケヤッケ

いつも思うんだけどバトンって書いてる方楽しいけど見てる方なんも得する項目がないと思いませんか
それでも僕は遣ります、ありがとうFC2
 
 
 
 

labo


Unreal発売しましたね!
花になれ、labo、Over the rainはもちろんのこと
Hello、LOST、春風等良い曲揃いですので
皆さんジャケットの奇抜さや店員の目に負けず買ってください!

そうですよ、laboですよ!いいですよね
猫型じゃないけれどーですよこのドラえもんめが
ということで久しぶりに耳コピしてみましたす
labo前奏ぜす
コード採るのが異様に時間かかりました
たぶん大体あってます、MIDIの音通りじゃなく譜面通りに弾けばたぶんそれっぽいです
ほかはたぶん採りません疲れました

flumpoolは今のところすごいお勧めなので
もうぜひ買ってください、ヤッケヤッケ
あとフェアリーから花になれバンドスコアも出たので
そちらもどうぞ!では!
 
 
 
 

タイトルなし

20081121213540

テストが終わりました…
その話はまあ…予想どおりですよ
学校無くなってなかったしね、本当酷い世の中ですよ
10点の問題3つできないとか僕は馬鹿だすよ!
力を入れている漁業が養殖と一本釣りの県なんてねぇよ!
次は2日ぐらいやろうかな…

ということで今日から通常更新です
別にパソコン禁止になってたわけじゃないし更新もちっとはしてましたから
こんな調子で今年いっぱいがんばります
そういえば年賀状も書かなきゃいけない…
ペンタブ動くかな…
 
 
 
 

テスタる

今日はテストでしたよそれはもう
国語と理科と英語ですね、全部だめですね

英語とか5W1Hがまず覚えられない、論外
国語は漢字しかやってない、論外
理科はケアレスミスの嵐、論外
垂直効力とかしらねぇよバロッシュwwwって感じでした

明日は社会と数学です…
某ギャグ漫画日和のおかげで社会遣隋使あたりは点取れそうです
ありがとう太子!もう寝ます

夜桜CLANNADソウルイーターオンエアバトルはやってるし
PCギターDSiPodはそこら辺に転がって僕を誘惑してきますし
flumpoolのミニアルバムは結構いい感じだしで
集中とかそんなものは皆無でした
そういえばローブさんに皆無っていうとなんか笑うんですよね
普通ですよね
頭脳を下さい
 
 
 
 

RUN

RUN

RUNのBDX吸出し完了しました
また打ち込みなおしたんで面倒くさかったですが
これでバンブラでできます!ヤッタネ

あと前奏終わりのギターがバンドスコア通りだと間違ってたので
そことアウトロのベースとギター直してパン振りも調整しました
改善点はそんなところですね
もし気に入らない部分がある場合は自分で調整していただくこともできますし
そういうところは適当にお願いします

おそくなって申し訳ありませんでした
 
 
 
 

スピーク

街へいこうよ どうぶつの森
もうすぐですね…どうぶつの森
Wiiもう売ろうかと思うぐらいだったんですけど
どうぶつの森のせいであと2年は売れませんね!
楽しみです

そういえばWiiスピーク付きもでるっていうことですけど
CMじゃあ説明してくれないので自分で調べたら
会話できるただのマイクじゃないですか!
なんですかあれひどいですよ
買ったとしてもやる相手がいないヤッケヤッケ
ひとりさびしくコンピューターと楽しく村で過ごす日々ですよ
世界に誰も居ない気がした夜があってーですよ
任天堂め

いま思い出しましたけどBUMPのプレゼントはいいですよね
ソロが未だにできないというか中途半端なところでもう諦めましたが
もうそろそろflumpoolの花になれバンドスコアがでると思うので!
これからはそれとバトルクライ!ですね!
頑張ります!たぶん


っていうかこの調子だと絶対に間に合わないと思うんですよ
なんせベースは本気で初心者だし
結構ソロとかありますしね
それにギター2人で再現しようとするとどうしてもちょっとしたアレンジをする羽目になりますし
今回はドラムもやりますし・・・
2曲弾きたかったけど今回は一曲で終わりそうです
誰か助っ人でも来てくれれば自分が踊っているだけの人になれるのに…
とりあえず明日県民の日なんでこれからちょっと練習して寝ます
おやすみなさい
 
 
 
 

空っぽですよ

カラオケに行きたい!

カラオケいいですよね、ごろごろできますし
pvそのまま流れたりするし、密室感がなんとも言えないし
歌詞出るからあんまり覚えてない曲も歌えるし
もう最高ですね、一人カラオケ最高
寂しくないしね、本当だよ
寂しくないよ

んであれですよ
カラオケ楽器の持ち込みOKなんですね!?
なんか前々から噂は聞いたことあったんですけど
シダックスHPにもちゃんと書いてある
これは持っていくしかないですねと思ったら

※まわりのお客様にご迷惑をおかけするような楽器(ドラム、エレキギター、トランペット等)の使用はお断りする場合がありますので、あらかじめ店舗へお問い合わせ下さい。

ご迷惑をおかけするような楽器でごめんなさい\(^o^)/
家にある楽器の4/6がご迷惑をおかけする楽器です\(^o^)/

まあ問い合わせますけどね?家だと音量とかいろいろ面倒だし
PCとかテレビとかあって練習に打ち込めないのもありますしね
でも本当だったらスタジオとか借りれば生ドラ叩けますし
何人かで行けたらもっといいんですけどね・・
まあギターとアンプという友達がいますので!
寂しくはないですけどね!
本当ですよ!
 
 
 
 

頑張ろうぜ!




っていうか本当宮本さんかっこいいですよね!
声も最高ですよ、かっこいいですおよ
上の動画は「新しい季節へキミと」なんですけど
今日初めてじっくり聞いてそれはそれは好きになりました!
最近興味持ってまだ知ってるのが俺たちの明日今宵の月のようにと新しい季節へキミとだけなんですけど
今週中にアルバム借りたいと思います、本当いいです
頑張ろうぜ!ですよ

あと前につなビィのほうにUPしたなんか可愛いやつ
調べたらこれでした
うわああああああ可愛い
100円だったら買うのにね!
 
 
 
 

合唱しようぜ…


 ↑手のひらをかざして
合唱コン終わりましたよ!
朝から革の臭いきつい車乗らされて8:30出発
朝練で罵声を浴び歌う順番は2/6番目
歌い終わったら終わったで2,3年生の歌の評価かかされるし
弁当の時コスプレイヤーうじゃうじゃだったし
もう合唱コンとかなくなればいいですね!

でもなぜか順位は3位銅賞でした(ローブさんの組は2位風太さんの組が1位)
っていうか未来へのステップとか手のひらをかざしてぐらいしかいい曲ないし
今ーここーにーあーるーことと太陽がー蒼いー地球にーですよ
なんで入ったのかわからないと共に少しうれしい
そんな感じです


弁当の時なんかコスプレしてる人たくさんいて
みんな面白がって「話しかけて来いよ!」とか言ったり
コスプレだー!とか言って近寄ったりするひとも
良い迷惑でしょうにね
でもなんか某マクロスなんとかとか某東方シリーズとかいっぱいいて
キャラ名わかっちゃう自分になんか一頻り絶望したあと
おいしく弁当いただきました
寒い寒い


稲村ケ崎ジェーンゴッチパートの件ですが本気で聞こえないんでもう諦めました
たぶんいらないとは思いますが

残骸はここに置いておくので

見なくていいです、恥ずかしい
いちおうソロ終りまで採った記憶がありますが
そんなことは無いかもしれません
どうなんでしょうね!
たぶん次採るとしたら江ノ島か極楽寺か長谷です
何年後でしょうね
たぶんあと30年ぐらいです
ご期待ください
 
 
 
 

臥津市瑶子ング

昨日合唱コンがあったよ
それで通すの?
コスプレがいっぱいいたよ
なんかのフェスティバルかな
そうなのかな
どうなのかな
何があったのかな
なんでだろう
はい
そんな感じでいいんじゃない
○○
たまあっはっは
あそうなの
あじめてしった
あっはは
●●なんだ
○○は入れちゃダメだよ
だめだよ
見られたらどうすんの
だめだっつってんじゃん
これはまずい
○○っていうじけそう
おわり
これはアップしてはまずいよ
まずいから普通に
消そうぜ○○
ふっふっ
これやばいって
△△△とかに見られたらやばいよ
どうすんだよ
ふうっふ
じゃあそろそろマックいくか
あんど
せだっくろす
おっしゃーいこうぜ
更新完了
やったね
ヤッケの意味を教えてください
こんなもんでいいんじゃない
OK
終了
投稿
完了
行くか
そろそろね
くぇrちゅい
;lふygtfrで
たもき
OK杯投稿しよう
いいようどうなってんの
わいわい
わいわいわうぃあいうぃあ
そんなあれだって
つかなにかく
そういえばつかを大塚のつかでかくひといるけど
うざいよギャルだよ
そんなもんなんだよ
だって本当じゃない?
つかじゃん
あとは…
特にないんだけど
お得チョコうまいよね
昨日眠いのにすごいやってどーんしったんけん
ヒトツミだよ
化学DSだね
○○はあれだよ○○は
でも■■もあれだよ
こんなかんじでいいよ
この顔にピンときたら110番
顔がないからピンとこないだろ
息を吸って吸ってしんで
バタ子さん
うふはは
そんなのまで書くとは
タイピング早くね
(頑張ったよ今日は
アイバニーズの呪い書けるよ
コミュニケーションマジック
こんなもんでよくね
完了じゃね
そろそろ行かないと時間が過ぎる
KMがある
行こうか
そろそろね
じゃあ行こう
そうだねじゃいこだね
あっはっはっはは
どんな感じになった
すごい長文じゃん
読みにくいね
どうよ
いいんじゃね
いこうか
逃げよう
わいわい
ヤッケヤッケ
わいもじゃん
よくここまでやる
コーラ書けるよぶっかけるよこーらかけるよ
抱き枕いくらぐらいした
覚えてない
まあべつにひつようでもないけど
そういえばさ
お気に入りのタオルtってぜったいあるよね
交換だ
小さい頃とかね
タイピング早くないから
残念ながらそうなるよ
英語で遊ぼうみたいな番組だ
そういうのっていきなり言われてもわかんない
そんなようなものさ
さようなら
リボーン
●けつ
コミュニケーションマジックはさっき言ったから
まいいけど
そんなもんだよヤッケヤっけ
ttけkjn
○○ののろいはひどいらしいちょ
マクマうんあるかもむたいskjd
いたぇーな
いたぇーよ
そうだね
だから言ったじゃん
ピックは一枚あれば十分だって
何の話だよ
終わり

脳内メーカーは一昔前だな
あと何があったっけ
フウセンフクラムココロモハズムよね
そう
バンプオブチキンとカ入れてれば来るって
最新ワードを投入しよう
がるねくとかflumpoolとかいれればくるよ
誰だこの女
そういえばさ
はりがしずかな「なんだっけ
終わろう
おわれい

指が折れ曲がる

友達との会話
一部始終でした
楽しいね
 
 
 
 

なんと奇遇な

最近寒いですねチョーキングが痛いです
ストーブとか大活躍ですよ、わいわい

去年の12月~1月はストーブの前でひっそりとorbital period聞いてたもんで
ストーブの匂いを嗅ぐと時空かくれんぼとかかさぶたぶたぶあたりが脳内再生されます
今は飴玉の唄ばっかりで時空かくれんぼとか聞かないんですけどね

最近バトルクライ練習してるからかリリィが相当再生回数多いんですよ
リビングデッドって結構いい曲多いんだけどなかなか聞く機会がないというか
聞く気にならないというかね、ユグドラに手が伸びてしまって
Kとかも良いんですけどね…とりあえず今はバトルクライですけど

そういえば結局ドラムは無理でベースは決まったっぽい感じになったようで
こうなるとドラムは僕の録音になる以外の選択肢が思い浮かばないので
バトクラはギター+ドラム担当しなくてはならない予感やばい

ギターもいま最後らへんがわからないしソロが微妙だというのに
ドラムはまずリズムがキープできないのとフィルイン辺りが手が動かないので
練習でどうにかなるかがわからないのですよ
たぶんスタジオで録音したりするほうがいいんでしょうけど
生ドラムあんま叩いたことないから本当どうなるかわからん
突然ドラム叩けるニックネームがYOSHIKIの人が
気さくに「ドラムやってあげるYO!」とか話しかけてこないですかね
たぶんあります
2%ぐらいは


寝て起きたら合唱コンクールなんですけど
永遠の眠りに着きたい
自分達の課題曲じゃないんですけど「未来へのステップ」って曲
素晴らしくいいですよね
ここでMIDIですけど聴けるので
合唱コン気分に浸ってください
っていうか歌う場所が真ん中なんですよ自分助けてください
口あけて歌ってないからってなんでよりによって真中なんだようわああ
3年間ぐらい恨むぞ実行委員その他一同めが!




 
 
 
 

マサカリ担いで

小林太郎とマサカリカツイダーズの「安田さん」(曲名)が良いです

Youtubeにもニコニコにも無かったので動画乗せられませんが
iPod使いのアップラー様方はiTunesから試聴できるんで
聴いてみてくださいね!お願いします

たぶん自分が好きなのは歌い方っていうか声だと思うんですが
BUMPを思わせる感じで聞いてていいです
用はBUMPっぽいものは全部好きなんですよ
中二病なんですよ

ストファイっていう深夜のアマチュアバンドの番組あるんですけど
なんか結構密着取材的で面白いんですよ
マサカリもここで知ったんですけど
あとストファイで見たのではHzのTANPOPOも正統派な感じでとてもよろしゅうです
iTunesで150円なのでジュースを我慢してこっちを買ってください
よろしくおねがいします
 
 
 
 

ひさしぶちくわぶ

前回の話で泊らない合宿がありますたーが
今回は泊る合宿をすることになることになるよ?
しました。ベースも決まりましたし。一応。
耳コピでもしましょうかな?そろそろ・・・
出来たらぶろっくさんのようにやりますんで
お願いします
 
 
 
 

サーフブンガクカマクラ買いました!!!!1111

サーフブンガク

「サーフ ブンガク カマクラ」ギリギリ買えました!!!!111
湘南シリーズでまとめられたアルバムだけあって合計時間とか30分ちょっとですし
音もいい意味で荒々しい感じでとても爽快感あふれるアルバムって感じですね
ワールド3とは違った良さがあるアルバムですので
皆さんとっととお買いあげくださいそして聞いてください



というわけで今日学校から帰ってからそれはそれは稲村ヶ崎ジェーンを耳コピしてました

ざっとアルバム通して聞いた感じだと、江ノ島由比ヶ浜鵠沼藤沢除いたアルバム曲では
この稲村ケ崎ジェーンが一番自分の好みに合っていたってわけです
アップテンポの曲好きなんですよ、すいませんね

でもこの曲ものすごい普通にソロがあってそれも早いんですよ
自分は危ない賭けはしない人間なんでできればやりたくなかったんですが
こういうソロも採っとかないと成長しないよなーとか思ってしまってですね…
まんまと地雷を踏んだわけです

あんなの採れねえよ!!!!!!
と思ったのはもうサビを採り終わった後でして
さすがにここまで来たら採るしかないだろうと
いままで封印してきた聞々ハヤえもんを使ってスローにしたりだとか
いろいろ試行錯誤を重ねた結果が

稲村ケ崎ジェーン(キタケンパートのみ)

これです
わあ酷い(笑)
ソロもうほとんど諦めましたすいません
あとこれ半音下げなので弾く時は注意してくださいすいません
ゴッチパート(バッキング)は時間がもうあれなのですいません
明日一応採れるところまで採ります
では!
 
 
 
 

数学の

20081104022440
宿題があれなんですよ!
答え写すだけなのにそれはそれは終わらないやばい

明日からは通常じょうこえしんめざしますのでゆるしてくだしい
ねめい助けて
サーフブンガク欲しい助けて
 
 
 
 
About me

ぶろっく

Author:ぶろっく
ぶろっく(P.N.)
しがない学生です。


邦ロック中心に気になった曲を耳コピして、TAB譜(PowerTab形式)を掲載しています。TAB譜を見るにはPower Tab Editorが必要です。

掲載している内容などで、何かご意見ご感想などありましたらki6jin @ gmail.com までお気軽にどうぞ。
last.fm : ki6jin

RSSリーダーに登録
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の記事
全記事

05月 04月 03月 01月 12月 11月 10月 08月 03月 01月 12月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月
・アーティスト別検索

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 
ステータス
あわせて読みたいブログパーツ スカウター : 2cm フィードメーター - 2cm track feed 2cm 「四畳半神話大系」公式サイト
 
 
 
 
 
 
