||:2cm~耳コピTAB譜とコードのブログ~:||

 
 
 
 


 
 
 
 

富士建造物



最近マイブームのフジファブリックですよ上のは「若者のすべて」です
曲調といい声といい全部いいですよね
パッション・フルーツとか星降る夜になったらとか最高ですね、いい意味でキモいです
ニコニコ見れる人はわしのフジファブリックには108式まであるぞとか見たらいいと思います

ということで、上三曲のイントロとか採ってみましたここからどうぞ
上から若者のすべて(サビ前)、パッションフルーツ(前奏)、星降る夜になったら(前奏)です
半音下げ、半音下げ、レギュラーチューニングって感じです
前奏ぐらいしか採れる気がしないのでこれで失礼します
本当にフジファブリックいいのできいてみてくださいね!
では!
 
 
 
 

FOG、HANABI


もうHANABIが最高すぎるので前奏とサビ前だけ採りました
特に2番のA~Bからのサビっていうかすべてが最高です結婚してください
ということでTAB譜は こちら からどうぞ
こういう裏でこっそりアルペジオが鳴ってる感じのはホントとるの苦手なんで無理なんですよ
とりあえずすごいなってるメロディーの所しか採ってないんであらかじめご了承ください

ミスチルといえば名もなき詩シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~彩りフェイク箒星
もう最高です、最高ですからね!
そういえば、箒星ってCD発売前のCMでは歌詞がちがったらしいですよ!
ここでみれますがこっちもいいですね!
ということです!それでは!ばいばい!
 
 
 
 

プール


最近flumpoolにはまってるんですよ
数週間前にM-ONかスペシャあたりで「花になれ」見てからずっと聞いてます、いいですよ
LISMOのCMで使われてるんで知ってる方もいると思いますが
なんていうかBUMPっぽいといいますか、なんか通じるところがある感じがするんですよ
まあとりあえず聞いてみればいいと思います

あとflumpoolはlaboもいいんで暇なら聞くことをお勧めします
っていうかぶっちゃけlaboの方がいいと思います

CM起用されて第二シングルはドラマの主題歌っていうんだから
相当売れてしまうのではないかと思います、たぶん
あんまりバンバンTV出る人好きじゃないんですけど、これからも期待ですね!
あとどっちも耳コピしようとしたんですけどなんていうか無理でした
labo前奏採りました!花になれはフェアリーからバンドスコア出てるんで買ってください
では!
 
 
 
 

そういえば一応一周年ということで携帯テンプレートをいじくりました
TOPの画像とカメラアイコンだけですが・・・

TAB譜携帯じゃ見れないし、文章的にも携帯向きじゃないですが
一応携帯でもみれますよというね、ことなんですよ

まあわざわざ携帯から見ようと思う人なんていないとは思いますが
PCテンプレートのjavascript多用がやな人とか
そういう人はPCからでも携帯版見れるんで
軽細長い感じで見てもらったりとかもいいかな、と思います

ということで、携帯から見たい人は
QR
このQRコードを読み取るか
http://ki6jin.blog32.fc2.com/?m
までどうぞ

上のQRコードはQRのススメって所で作ったんですが
なんかいろいろ高機能で驚きました、ブックマークに登録とかもできるんですね
QR着メロとか占いとかAAで作るのもあるんで、QRコード対応の携帯お持ちの方は是非行ってみてください!
では
 
 
 
 

ゲノム

「血液型ゲノム」で相性占いをしてみよう
血液型で人を判断するのは正直嫌いなんですが
なんか結構質問してくるしゲノムなのでいいかな、というわけです

ちなみに自分の結果は「天然B型」でした
別に天然でも何でもないんですけどね
それ以外は大体こんな感じですけども…

あとこれは相性診断とかもできます
自分のIDは129959なので、よかったら自分と診断してみてください
あと20歳街道まっしぐらのカメきちさんとやったら100点でした、うれしい!
 
 
 
 

お久しぶりです

一周年がどうのこうの言っといて通常更新すらしないですいません
あとLove,too Death,tooのソロとか採ってませんすいません
閉鎖しなかっただけ良しとしてくださいお願いします
忌々しき体育祭も終わったのでこれからはまたぼちぼちやります
これからもよろしくお願いします、すいませんでした

ということでよくわからないうちに一周年です
ありがとうございます、皆様のおかげです
これからも文章力、TAB譜の質とかいろいろ上げていくよう頑張ります
2周年目はあるかどうかわかりませんが、これからもよろしくお願いします


 
 
 
 

I'm a dreamer

ひそむパワー♪ですよ、プラチナです
このネタがわかる人いるんだかどうか怪しいですが
とりあえずポケモンプラチナとエリクサーの弦買いました
いまナタネと戦ってるとこですがやっぱ面白いですね
ちょっとシナリオ的に違うとこもあるっぽんで楽しめそうです!


あとなんかダダリオの弦すぐ錆びるんでエリクサー買ってみました
次はエリクサー試してみます、どんなですかね
そういえば色々と試す日記さんの方で紹介されてたエリクサーのモニター募集応募してみました!
まあ当たらないと思いますけど、っていうか買っちゃいましたけど

ちなみに色々と試す日記さんはひとつの記事にしても情報量がすごくて読みごたえもあって、更新率もすごいです
こんな更新率の低いブログよりも面白いんで行ってみることをお勧めします


そういえばポルノグラフィティが新曲出しますね!Love,too Death,tooですってようふh
ちょっと前のポルノって感じでいいですよ、ということでさっきからリピート中です
前奏とソロぐらいなら採れる気がするので次はきっととります今日は眠いので
あとニコニコですいません、youtubeで見当たらなかったので…
キーはGmっぽいと僕の野生の勘が語っております
違うかも!

この記事実は昨日の夜書いてたんですがGが出てきて投稿できませんでした
恐ろしい!

私的メモ
最近気になってる曲とか…
Mr.Children - HANABI
斉藤和義 - やぁ 無情
くるり - さよならリグレット
スガシカオ - コノユビトマレ
スガシカオ - NOBODY KNOWS
TOKIO - 雨傘

 
 
 
 

一年プレゼンテーション

ここも9月26日で一年ですよ、こんな長く続くんですね

まあまだ1年続くって決まったわけじゃないですけど
もしかしたら25日に閉鎖するかもしれませんし
でもこの1年バンドもやったし楽しかったなあ
今はもう絶縁した!って感じですけどね、あはは

ハロウィンパーティーに向けてベース練習したのもちょうど一年前ぐらいで
酷い演奏だったけどほんと楽しくてしょうがなかった
またバンド組みたいな…と思い続けてはや4ヶ月
誰か仲間に入れてくださいほんともうえtrghbkj
今ならギターでもベースでもドラムでも何だってやりますよ

あと1年記念になんかやりたいんですけど
誰も望んでないと思うので大したことはやらないかと思います
こんなだからダメなんでしょうか

そういえば!プレゼントの楽譜出ましたね!
八月下旬から楽器屋に通い詰めてた甲斐がありました
でもこれが難しくてですね、バッキングさえまともにできない状態です

Aメロのリードはかろうじてできるんですが「この世でいちばん固い~」の後のフレーズ意味わからん
文字で書くとトルェッテテルエトルデン!みたいな感じ、もうわけわからん
サビも結構コードチェンジ早いし、ソロに至ってはもう理解できない
左の低い方のソロはなんとなくわかるんですよ、途中までは普通に弾ける程度だし
でも最後とか?右の高い方とか?ホント勘弁してくださいって感じですよね

まあそういうことで今練習してますが
こういうチョーキングとか多用するやつは全然やったことないんで
弾けるようになるのか疑問です、でも9月終わりには一通り通しで弾けるようになりたいですね!
初心者の方も上級者の方もさらなる高みを目指してという意味で買うべきだと思いますので
このBUMPの集大成というべきでもあるというプレゼントを皆さんも練習してみてはどうでしょうか!
ではさようなそういえば数学の宿題あったやべえ!
ということでなんかやけに長くてすいませんでした
 
 
 
 

ハンバーガー


今日ベンチャーズのライブ行ってきたんですけど
正直パイプラインしか知らんしテケテケがどうしたって感じだったんですけど
なんかやけにうまかったし演出もよかったでっす
途中リードギターの人とベースがかわったりして面白かったし
すごかったですよ、やっぱり本場は違うんですかね


CheeseBurger


ということで、最近気に入ってるフジファブリックからCheese Burgerを採ってみました
ギター×2、ベースです、結構適当でアレンジという名の改変しまくりです
サビのところがよくわかんなかったんですけど、マンドリンとか笛とか入ってる気がして
いちいち楽器設定すんの面倒くさかったのでギターでやっちゃいました
一応ギター2本で弾けるアレンジという捉え方をしてくださいお願いします
あとサビのベースは本当によくわかってないので
たぶんこんなかんじのメロディーだろうって感じの曖昧3(ry
勘弁してください

この曲はほんといいですよ、楽しいし和むし
んで上に貼ってあるのはニコニコのソウルイーター手書きMADなんですけど
相当いい感じなんで見てみてください、いいですよ
ということで知らない人も聞いてみてください
最後のパラッパッパッパーの声のハモリ具合がいいですよね
ではさようなら
 
 
 
 

定期テストがありましたあびゃびゃびゃびゃ
今日は国語数学美術技術でしたよ
惨敗でした特に技術
もう無理ですよあんなよくわからん単語つらつらと書きやがって
げんのうとか何だよって感じでした
国語数学美術はまあまあだったわけですが
まあ自分の中でですけど

ということで明日は英語理科社会です
がんばってきます
はつしゃんたえぶりでーい

そういえばアジカンが10月15日に新曲出すらしいですね
藤沢ルーザーっていうらしいですよ!楽しみですね!
あと11月5日にはアルバム「サーフ ブンガク カマクラ」発売ですってよ
ちょっと前アルバム出したばっかなのにすごいですね
でもどっちも湘南シリーズっぽいタイトルですね、江ノ島エスカーと由比ヶ浜カイトとか入りそうですよね
鵠沼サーフは聞いたことないんでぜひともそこら辺入れてほしいですね
BUMPもとっととシングルの一枚でも出してほしいもんですよ
っていうかorbitalのスコアはまだなのか
っていうか出るのかあれは
そんなわけで、ここらへんで失礼しま

バンブラやりたい助けて
続きは気になった記事とかの紹介すよ
 
 
 
 
About me

ぶろっく

Author:ぶろっく
ぶろっく(P.N.)
しがない学生です。


邦ロック中心に気になった曲を耳コピして、TAB譜(PowerTab形式)を掲載しています。TAB譜を見るにはPower Tab Editorが必要です。

掲載している内容などで、何かご意見ご感想などありましたらki6jin @ gmail.com までお気軽にどうぞ。
last.fm : ki6jin

RSSリーダーに登録
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の記事
全記事

05月 04月 03月 01月 12月 11月 10月 08月 03月 01月 12月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月
・アーティスト別検索

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 
ステータス
あわせて読みたいブログパーツ スカウター : 2cm フィードメーター - 2cm track feed 2cm 「四畳半神話大系」公式サイト
 
 
 
 
 
 
