||:2cm~耳コピTAB譜とコードのブログ~:||

 
 
 
 


 
 
 
 

とらべろん


今回はToLOVEるOPでおなじみの 
forever we can make it! 一番終りまで
採りましたよ、あばばあばば
あれいいですよねギターも声もアニメのOPにはもったいないぐらいだと思います
正直ToLOVEる見てないんですけどこの曲はいいですよ
正統派って感じがします、なんかね

あとTABなんですが、ちょっとあれなんでカポ1になってます
一応カポ付でも弾けるんでこっちの方が簡単かな、と
あとサビからわけわかんなくなったんで精度は期待しないでください
なんかフルで採ろうと思ったんですけどさびで疲れました
自分もまだまだですね…
ということで、反響があったりしたら暇なときにフルで採ろうかなと
8月はきっと宿題とかでもう更新できないんじゃないかと思うので
期末テストが終ってから会いましょう!
6日ごろぐらいには戻ってきます
ということで
 
 
 
 

不定

いろいろ
お久しぶりですどうも
一昨日銀座行ってきました、理由はまあ察してください
帰りにお茶の水で楽器屋巡りして本屋見て帰ってきました
んで買ったのが上のやつです
映像作品集4巻、レミオロメンTour2008Wonderful&Beautiful、夜桜四重奏5巻、勤しめ仁岡先生3巻、超便利ギターTABノートとか
あと写ってないですがやさぐれパンダとペンギンと土星マンション2巻も買いました
一気に金がなくなりました、ああやばい

そうそう、夜桜四重奏アニメ化ですね
正直言ってそうとう不安ですけど(特に作画
楽しみですねーってことです
話の方は鈴編に突入って感じで
盛り上がってきてる感じです
絵もよろしゅうございますので
アニメ化前に知らない人は読んでみてください

あと仁岡先生もやさぐれぱんだも土星マンションも相当よかったです
土星マンションとか相当いいと思うんですけどね
自分も最近知りましたがいいですよあれは
ということで、正直なんも面白味のない記事でしたが
これで失礼しまs
 
 
 
 

定型外

上のprofileの横のαはブログパーツとかです
なんか気になる人は見てください
気にならない人はスルーでお願いします
今はってるのは
あわせて読みたいemoブログチャートなかのひとですね
あわせて読みたいとなかのひとは定番ですよね
ずっとまえやってたブログの時はどっちも付けてたんですけどね

そういえば最近知り合いがここ見てたりするらしくて
うれしいんですけどね、まあそれは
でもちょっとね、本性出てるんで…
できれば知り合いの方は目を瞑って心の目で見て頂けると助かります
よろしくお願いします

あとブログチャートの方から見てる人にアンケートってことで
ここで暇な人はアンケート答えてみてくださいお願いします
 
 
 
 

再浮上

転がる岩、君に朝が降るって相当いい曲な気がするんですけど
なんかシングルの割に目立たない感じありますよね
江ノ島エスカーもいいですし本当にいいですよあれは
ギターもドラムもそれほどの難易度じゃないですし
あれはいいですね、今さらですけど

あとワールド3で言ったら「トラベログ」ですよね
あの前奏といい所々の3拍子といいCメロといい
すべてにおいて最高です、極めつけはソロ?のディレイ天国ですよ
あれライブとかでRe:Re:の前奏あたりのディレイの感じですよね
弾いてて楽しすぎるんですよあれは、最高です
路面湿った雨の匂い~からの声の重なり具合も最高です
最高ですから知らないやつはとっととyoutubeにでもいって聞いてCDを買いましょう
新しい世界ネオテニーライカナイトダイビング辺りももちろんいいんですけど
やっぱりワールド3といったらトラベログなんですよ、自分的には

これ以上話すと止まらなくなりそうなのでもうやめます
ちなみにアルバムは君繋>>ソルファ=ファンクラブ=ワールド3
君繋ではアンダースタンドその訳をN.G.Sフラッシュバック夏の日残像
ソルファでは振動覚24時Re:Re:ラストシーン海岸通り
ファンクラブでは路地裏のうさぎセンスレスバタフライ桜草
シングルは全て好きです、以上最近Shift+Tabキーで上に行けることを覚えたぶろっくでした
 
 
 
 

Gmail+Fire

Lucky Toolsさんのほうで紹介されてたGoogle Redesignedがとってもいい感じなんで紹介
Firefox用アドオンなんですけど入れるだけでデザインがカッコ良くなるという
簡単便利なアドオンなんですよ、入れても大して重くならないしとてもオススメです
FirefoxでGmail使いのかたじゃないとできないんですけどね
これを機にFirefoxとGmailに乗り換えてみては?っていう
強引ですが本当にFirefoxとGmailはお勧めなんで
迷惑メールのフィルター設定Shiftキーでの一括選択容量アドレス帳
YahooHotmailGooいろいろ使ってきましたが、どれを取ってもGmailが一番だと思います
もう招待制じゃないんで気軽に入ってみればいいと思います
あとこれはGoogleカレンダーもカッコ良くなるぽいですね
そっちは使ったことないんでわかんないですけど
 
 
 
 

星間ヶ浜カイト飛行

ああああもう
さっきまで記事書いてたんですけど消えました
めんどくさいのでTABだけおいてきます
星間飛行前奏と間奏由比ヶ浜カイト前奏です!
星間飛行知らんって方はYoutubeでググってください
曲しか知らないんですけどいいですよね、キラッ☆ですよ
アニメとか嫌いな方はスルーしてくださいお願いします

あと由比ヶ浜カイトは完成度が異常に低いです
音はあってるはずなんですけど、位置は保証しません
あとゴッチぱーととか知りませんバイバイ!
宿題やばいよおおおおおおおおおおおお
 
 
 
 

トリニトロトルエン

夜遅くにこんばんはぶろっくです
とりあえず耳コピを随分してなかったので
レミオロメンの タクシードライバー のイントロを
採ってみた次第です
すごいマイナーな曲なんですけど
暗い感じのズバッとした曲調がカッコイイ曲なんで
聴いてみてください
正直言って採ってみてなんか違う感じするんですけど
このポジションがわかりやすくて簡単かなー思ったんで
開放弦を交えた感じで採りました

実はローブさんとN.G.Sのソロを弾こうとしていた時に
弾いて見たりしたらタクシードライバーのイントロに似てるな
って感じで採りました、なのでそこまで大好きなわけでもないんですね
でも朝顔ってアルバムはなかなかいい曲揃ってるんで
もし聴ける機会があったら聞いてみてください
自分は雨上がりビールとプリン日めくりカレンダーがお勧めです
では寝ます
 
 
 
 

ランキングと誕生

ブログランキングをつけてみました
楽器カテゴリにメインでいます、大半が日記ですけど
なのでもし気に入っていただけたら一押しお願いします
あと毎日が暇エブリデイって方は毎日押していただけると
自分がのた打ち回って喜びます、多分
とりあえずTAB譜もがんばってあげていくと思うので
よかったら押してください、ということです

あと今日誕生日なんですね自分
おめでとう自分、ありがとう自分
自分でやってて気色悪いです本当にありがとうございました
 
 
 
 

等価交換

なんかさっき目が覚めました
3時っすよ3時、真夜中っすよ
困る、ぶっちゃけ困りまくりなんですけど
まず今日も数少ない友達と約束がありますし
夜中だと楽器ができない、相当痛いです
PCだって本当は限りなく黒に近いグレーですけど
まあ割合割合ってことです

ネタもなくなってきたのでここでブログの紹介
腰痛日記
中腰さんの腰痛日記です
ニコニコとか見る方だったらご存知かもしれませんが
ラフメイカーとかカルマとか弾いてらっしゃいます
正直すごいうまいです、アレンジとかもすごいです
ぜひ行ってみてください!ね!

微妙なテンションでしたが尊敬してます、本当ですよ
そういえば最近本当にニコニコ動画つまらないですね
よくわからないけどもう行く気すら起こらないです
今のところドンキー3とマリオRPG実況動画目当てに行ってますが
それがなかったら正直行く価値が見出せない
10月あたりからポイント制になりますとかありましたし
どこに向かっているんでしょうか、残念です
 
 
 
 

動くよ

2cm
文字の柄が流れるアニメーションロゴを簡単に作成できるサービス
フォントと柄と諸々を設定するだけで↑見たいな感じのロゴができるサービスです
フォントの種類が多くていい感じなのでやってみたらいいと思います
意外といい感じの出来上がりなんだけど正直ここには会わないっすね
使い道がないですどうしよう
まあそんなかんじです

Google マップ
そうそう、ストリートビューすごいらしいですね、ってか凄いですあれは
もう家にいながら散歩気分ですよ、Google恐ろしいです
知り合いの家見てやろうと思って巡りに巡ったんですけど
みんなマンションだったり路地の奥のほうだったりで
完璧に見れるところは少なかったです、自分家もみえませんでした
あとまだ首都圏とか北海道とかそういうところしか対応してない様なので
地方のほうは見れないかと思います
そんなかんじです
 
 
 
 

Fire

自分は最近Firefoxに乗り換えたんですけど
ここってFirefoxだとすごいいろいろ崩れますよね
ということで、一番邪魔だった右上のリボンみたいの取りました
Firefoxだと文字もブルブルしないし、画像も枠付なんでいつか治します
いつかね

あとリンクの整理っていうかリンクの追加とリンクについて&リンク紹介を書きました
一応ね、それなりに紹介しとかないと
タイトルだけじゃジャンルも分からないので
ちょっとした説明とここのリンクについて
って言うのが前の記事です
どれも素晴らしいサイトorブログなので
一度は行って見て下さいお願いします
ということです

なんか夏蝉のTAB載せたあたりからアクセス数が伸びてきた気がします
ありがたい限りです、完成度微妙ですが参考になればうれしいです
これからもTAB譜掲載がんばるんで、よろしくお願いします
まあ今のところ曲がないんで、適当にやってますが
耳コピしたい曲が出てきたらまたフルで取りたいとは思います
なんか人が来始めてるからリクエストでも取ってみますかねぇ
まあそんな大層なことは出来ないと思いますけど
 
 
 
 

リンクについて

 
 
 
 

飴玉

未開封とか非売品とか、否定的なものが入っている単語にはそそられるものがありますよね
非常口とか代表格ですよ、非現実的なね、そういう
まあ関係ないんですけどもね、あばばあばば

飴玉の唄

とりあえず耳コピする曲が見当たらない中でorbitalperiod聞いてたら
飴玉のうたがなかなかよろしゅうございますということで
サビ前までとりました
なぜ一番弾きたいであろうサビをとらなかったかというと
僕にそこまでの技量が無いからなんですね
あんなもん正確に採れんよとね
そういうわけなんです
すいません

それに雰囲気で採ってるので間違いありまくりだと思いますので
参考程度にお願いします
 
 
 
 

Ghost


いまさら紹介するのもあれですけど
日本工学院のCMソングghostnoteの「スタート」です
いいですよね、今日から始められることがあるよーおおーですよ
あとCM関連でもう一つ
スズキ アルトのCMのHARCOの「世界でいちばん頑張ってる君に」も
相当良いですよね、あの声は本当独特で癒されます、ああ
HARCO繋がりでBE MY GIRL ~君のデイリーニュース~とかソングバード(チョコラBBローヤルcm)とかがおすすめっです
なんか異様にリンクばっかですいません
昨日から一睡もしてないんですうわああああ
寝ます
 
 
 
 

ポロロッカ


KELUNのCHU-BURAです
これM-ONとスペシャあたりのカウントダウンでPVみてから
相当好きになって今日やっと曲名とか分かったんですけど
よりによってブリーチのOPだったんですね
まあポロロッカってわけじゃないんですけど 
こういう小逆流現象は良くありますよね

アフターダークもアジカンが新曲出したんだーみたいな感じで
YoutubeでPVを見てみたら、ブリーチのOPだったことが発覚して
なんかやるせない気持ちになったもんです

まあそんな感じで、ポロロッカの意味が分からない人は
ググるか絶望先生全巻揃えて下さい
では
 
 
 
 
About me

ぶろっく

Author:ぶろっく
ぶろっく(P.N.)
しがない学生です。


邦ロック中心に気になった曲を耳コピして、TAB譜(PowerTab形式)を掲載しています。TAB譜を見るにはPower Tab Editorが必要です。

掲載している内容などで、何かご意見ご感想などありましたらki6jin @ gmail.com までお気軽にどうぞ。
last.fm : ki6jin

RSSリーダーに登録
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の記事
全記事

05月 04月 03月 01月 12月 11月 10月 08月 03月 01月 12月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月
・アーティスト別検索

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 
ステータス
あわせて読みたいブログパーツ スカウター : 2cm フィードメーター - 2cm track feed 2cm 「四畳半神話大系」公式サイト
 
 
 
 
 
 
