||:2cm~耳コピTAB譜とコードのブログ~:||

 
 
 
 


 
 
 
 

武器ジェネ

ソード
武器ジェネレータ
今流行り?の武器ジェネレーターやってみました
ぶろっくでやったら魔力18ぐらいの杖にしかならなかったんですが
2cmでやったらなかなか強い感じの奴が出来たんで
まあそういうことです
ああああとかををををとかも強いですよ
まあそういうことです
 
 
 
 

ちまちまと

とりあえずカテゴリにTAB譜追加してみました
まあ面倒なので今年の分ぐらいしか入れてませんが
とりあえずTAB譜貼ってる記事はそのカテゴリに入っていると思います

あとつなビィとかいう地味に便利なサービスに登録したので
上のプロフィールのところからみれます
べつにパクリとかじゃないです、オマージュってかんじで
まああれです、良い所は真似るのがいいって事ですよ
すいません、馬鹿は私です
ブログ更新するのが面倒なときとかに
拾った画像とか貼ってつなビィのほう更新したりするかもです
かもですが
携帯ほしいうわああああ
 
 
 
 

がんばった

夏蝉フルで採り終わりましたあああああああ
今日一日使ってしまいましたがゴッチパートとキタケンパート両方フルで
採りました、採りましたとも
あのノイジーな間奏もとりましたとも、めちゃくちゃですけど
まあそういうことです

夏蝉

一応すごいがんばったんですけど、それでも間違ってる所は多々あるので
自己補完してくれるとありがたいです(特に二番終わりの間奏)
あの間奏はほら、エフェクトがかかってるんで、超適当です
エフェクトかけてごまかすしかないと思います、すいません
ほかは大体あっているとは思うんですけど怪しいので
まあ自分なりにアレンジって言うか参考程度にお願いします
あと今回もHTML形式用意したんで
見れない方は こちら からどうぞ

夏蝉も採っちゃったんでまるっきりネタが無いです
本当に話すことが無いので更新どうなりますかね
ほかに耳コピするような曲が今の所無いので
本当に話題が無いです
すいません
 
 
 
 

Re:夏蝉まな板

※ゴッチパートとキタケンパートをフルで取り直したので
夏蝉のTAB譜をお求めの方はこちらからどうぞ


夏蝉
一番のサビ終わりまで採ってみました
PV音源だと聞こえなくて困ります、コンピアルバムかおっかな
なので相当間違えてる所がありますが、そこはどうにか補完していただけるとありがたいです
あとベースは採れてないです、サビのコードも取れてないです
すいません

ptbが見れない方はこちらからどぞ(HTMLでうs)

 
 
 
 

かけちゃった


時をかける少女やりましたね
やっぱいいですよ、かけちゃってますよ
なんかいつも一部見逃すんですけど今回はちゃんと見れました
上のはガーネットです、いいですよね
夏って感じですよね
予定ねえけどな

あと「変わらないもの」もいいでっすので
こっちもどぞ

なんか凄い書くことなくて困る
夏休みとかやめてよー暇だよー
だれかあああうわああ
 
 
 
 

わしゃう


暇すぎて拾った楽譜打ち込んでしますました
ファミコンのロックマン2ですか、あれのヒートマンステージの曲です
言ってることがよくわかりませんし聴いてもよくわからないと思います
原曲完全無視ですあはははs
まあこんなもんですが、一応打ち込んだことには変わりないので
BDXはっと来ますね

FさんマジコンとDSTV返してくださいいつまで借りてんだこの野郎お願いします
 
 
 
 

アダプタン

アダプタンってアフガニスタンあたりの同盟国っぽくないですかないですよね
今日NDSアダプタ来たんですよ!アダプタがね
直挿しでOKなんで気軽です、一回ブルースクリーンになりましたが
んでBDXを吸い出したわけですよ
でもRUNとメーデーのほうは何にも考えずに投稿したんで
吸い出せなかったんですけどね
ということで

真っ赤な空を見ただろうか
のbdxをはっときました
採用されるまでこれでやって頂けたらと思います
そんなたいそうな物でもないんですけどね

Wi-Fiに投稿した奴でもエクスポートできるようになってほしいですね
お腹がやばいいたいうわああああ
 
 
 
 

派生型

今日近所のローソンがつぶれました
最終日だったんで行って来ましたが、もう蛻の殻状態で
ゆで卵、イチゴ牛乳、牛乳かって200円行きませんでした
幼稚園ぐらいのころからしょっちゅう行ってただけあってショックです
これで最寄のコンビニが小学校の近くのファミマになってしまう
もっと近いコンビニあるかもですがまあ、土地関係知らないんで
でもファミマ行くぐらいなら近くのセブンイレブン行きますけどね
セブンのおでんうまー

今脳内で「いつも画像の角が丸くなっているのはなんで?」という質問が出たので答えます
あれはデジカメやら携帯やらで撮った写真を角を丸くしてモテる様のところで加工しているんでございます
別にモテたいから使ってるわけじゃなくシンプルで使いやすかったからです、本当です
あと大体最近の画像はウェブアートデザイナーという安物ソフトで油絵フィルターをかけているので
ちょっとべぬっとしています、テストに出ますよ

ということで、これから外に出ることが多くなればいいですね
たぶんなりませんが
 
 
 
 

君もどこかで見ただろうか


真っ赤な空を見ただろうか完成しましたあああああああ
長かったです、それはもう
テンポを220の所から半分の110にしてるんで
ドラムとかギターとかベースとか、って言うか全部相当ぎっちりめの感じで
演奏なんて出来るもんじゃない感じになってますが
まあそこはご愛嬌です、あはははは

今回はテンポが半分なので音符の長さも半分にしないといけないし
ベースやらギターやらもオクターブ下げないといけなかったりで
すっごい苦労しました、やべべばっぴょん
自分はギターベースの類はオクターブ下げて打ち込む派なので
毎回こういう手間があるんですよ
やっぱり原曲に忠実で、聴きやすい感じがいいですもんね
よくないですか、すいません

今日投稿したんで、DL出来るのは後のほうかなーって感じです
その前に採用されるかがわからんですね
まあ採用された暁には、DLしてくれるとうれしいです
バンドブラザーズ持ってない人は買うといいと思います
クオリティ高い曲いっぱいありますし、何より作る楽しみがああだこうだです
では
 
 
 
 

拍手と張替え

張り替え

今日弦張り替えましたーいえー
やっぱり弦は新品のほうがいいですね
バベーン、って感じに鳴ります
なんか弾いてyoutubeにでも上げたいんですけど
何分下手なもんで、録ってみるも「さすがにこれUPする訳には・・・・」って感じの無限ループ
いま思ったんだけど「無限グライダー+ループ&ループ」って無限ループですよね
なので今のところUP出来ないんですよ
歪ませれば何とかなりますかね

FC2ブログ管理画面左メニューのコミュニケーション欄あるじゃないですか
僕はいつになったらあれをよく使うようになるんですか
訪問者リスト、ブログ拍手は辛うじて見ますけど
下の三つなんて意味もわからん
ブロともってなんだよ略すな、ブログ友達でいいだろ
メッセージとかコメント拍手あたりで代用できるだろ
と、まあそんなかんじです
訪問者リストとかすごい見るの怖いですよね
えっ、あの人が・・・みたいな
無いですけどね

↑書いたはいいけどモロ愚痴だったんで白にしました
すいません

いまブログ拍手のところ見てたら昨日拍手着てたみたいで
ありがとうございます、あと30日間は生きようと思いました
でもなんでチョコットランドの記事にだったんですかね
ずいぶん前の何ですけども
何はともあれありがとうございます
自分はこういう小さいことに固執する人間なんで
いちいち気持ち悪いんだよこの野郎とでも思っててください
ではs
 
 
 
 

夏蝉まな板

※ゴッチパートとキタケンパートをフルで取り直したので
夏蝉のTAB譜をお求めの方はこちらからどうぞ


夏蝉
久しぶりに耳コピTAB置いときます
夏蝉です、ナノムゲンです、十二進法です
キーはきっとDです、ベースはきっとこんな感じじゃないです
ろくに聴き込んでない状態でつくっちゃったんでクオリティ低いですが
まあ参考になるかならないかって言ったらならないですね
これぐらい聞けばわかるだろバカって感じの出来です
まあそういう感じです

そういえば、三者面談昨日ありました
5分で終わりますた
テストも平均は超えてるし、生活態度も普通
心配事も無し、終わり。って感じで
なんてつまらない人間なんだろうと
改めて思いますよね

また私事ですが、なんか声変わりなんですよ
思春期男子ですから、当たり前なんですけど
ずいぶん声出るようになりました
歌もちょっと低めのなら歌えないこともない、みたいな
人間って不思議ですねのコーナーでした

orbitalperiodのバンドスコアはまだかあああああああ
いい加減出せこのやろおおおおおおおおお
 
 
 
 


7月30日にNEWシングル発売らしいですね
もっと遠くへ/オーケストラの両A面らしいでうす
んで、もっと遠くへはPVがあるっぽいですがオーケストラは無いっぽいですね
リズムといいオーケストラといい聴きたい曲に限ってPV無かったりB面だったり
惜しいですよね、待ち遠しいなあ30日

そういえばNANO-MUGEN FES.2008のコンピレーションアルバム発売しましたね
夏蝉はないたー
 
 
 
 

ギターとか

ドラム


最近ギターとか始める人多いですね
もうバンドとかやりたいのにぜんぜんやる相手がいないと言うね
みんなスポーツで汗を流しているんですよ
バンドなんてやっても飯食えねえんだよ、ということですか
うらやましい限りですよ、友達ね
中学生になってから放課後人と遊ぶことがめっきり減りました
しゃべってもいないんですってよ、ああ負け組みですこと

と、なんか自虐チックになってきたんでやめます、3分間で40倍ですよ
そうそう、なんかちょっとドラム始めたんですよ、僕ね
ローランドのやつです、見ればわかるか、すいません
一応ロストマンはたたけるようになりました
アジカンはドラムが鬼難しいんですもん、ブルートレインとか特にね
アルペジオ入った瞬間に思考停止ですよ、ワケワカラン
でもループ&ループは練習すればどうにか出来そうです
Aメロは大丈夫です、前奏は微妙、サビ前のフィルインがぐちゃぐちゃって感じです
いやあ、なんか広く浅くって感じなんですけど、一応ぱっと楽譜見せられて
「こんなの楽勝だぜふひひ」とでも言ってブルートレインをたたく位までにはなりたいです
何年かかるんだかね

ということなんで、一応出来るんですよ、ギターベースドラム
いつか「一人でアフターダーク全パートやってみた」とかできるといいな
あとバンドの人手が足りなかったりベースがいなかったりしたら自分急遽入って
なんとか発表できましたとか言うハルヒ見たいな展開も妄想したりしてるので
そういうひと誘ってくださいお願いします一人さびしいですうわあい

マローダー欲しいいいいいああああああ
 
 
 
 

終わらん

THE QUIZSHOW
いま適当にチャンネル回してたらラーメンズの片桐仁さんが写ってたんで
THE QUIZSHOW見てました
率直な感想をいうと面白いです
続きが気になる感じですね
クイズショーは一話完結って感じなんですけど、内部のほうが色々あるっぽくて
8の全編配信でみれるっぽいんで、暇だったら見てみてください

そうだ暇じゃないんですよ、英語のノートと新聞
やらなくちゃなんですよ
まあ明日も予定無いんで明日で良いです
マローダー欲しいいいいいいいいいいい
でも15万ぐらいするんですよ、マローダー
ギブソンですからねぇ

あともうひとつ
NDS Adapter
これもちょっと気になりますよね
バンブラの曲吸い出せるようになれば良いですね
 
 
 
 

めえええええええええっでええええええ

きょっきょ今日自分が打ち込んだメーデーが配信されましたああああああああ
「投稿者:ぶろっく」のメーデーが僕のですよ、ダウンロードしてくれるとありがたいです
自分のにはドラムソロ入ってないんで、ちょっと物足りないかもですが
がんばったんでね、おねがいします

できればbdxにしてUPしときたいんですけど
実機のほう吸出し不可っぽいんでなんだか無理っぽいんですよね
なんか8MBのセーブ作ってR4でやろうとしても出来ないんですよ
まあそのうちね

なんかFireSignとかダンデライオンとかダイヤモンドとかいろいろbump追加されてますね
真っ赤な空を見ただろうかはつくっときたいですね
 
 
 
 
About me

ぶろっく

Author:ぶろっく
ぶろっく(P.N.)
しがない学生です。


邦ロック中心に気になった曲を耳コピして、TAB譜(PowerTab形式)を掲載しています。TAB譜を見るにはPower Tab Editorが必要です。

掲載している内容などで、何かご意見ご感想などありましたらki6jin @ gmail.com までお気軽にどうぞ。
last.fm : ki6jin

RSSリーダーに登録
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の記事
全記事

05月 04月 03月 01月 12月 11月 10月 08月 03月 01月 12月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月
・アーティスト別検索

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 
ステータス
あわせて読みたいブログパーツ スカウター : 2cm フィードメーター - 2cm track feed 2cm 「四畳半神話大系」公式サイト
 
 
 
 
 
 
