||:2cm~耳コピTAB譜とコードのブログ~:||

 
 
 
 


 
 
 
 

おひさしぶりです

なんか相当更新してなかったですね
もう人と話す気力も無い感じです
そんな疲れるようなことしてませんが

更新してなかった間にそうとういろいろありましたよね
未だ見ぬ明日にが発売したり、present from youが発売したり
バンドブラザーズDXが発売したりだとか、そんなかんじ

未だ見ぬ明日にいいですよね、融雪のイントロとか好きです
脈打つ生命とムスタングと未だ見ぬ明日にがいい感じですよね
サイエンスフィクションとかも良いですけど

present from youも最初話聞いたときはどうかと思いましたが
プレゼントの出来は相当よかったですよね
原曲を壊さずうまくアレンジされてるというか
まあそういうことです

あとバンブラDX、買いましたよ
そうとう機能がUPしてますよね
ギターコードとかちょっとエフェクトかけられたりしますし
慣れるまでが長そうですけどね

そうそう、せっかく買ったんでメーデーをですね、打ち込んだんです
投稿したんですけどまだ審査中っぽいです
作者名が「ぶろっく」のメーデーは僕が作ったやつですので
もしあったらDLしてくれるとうれしいです、あったらね
もしかしたら審査で弾かれるかもしれないんで

とりあえず旧バンブラで打ち込んだ曲とかDXに移植したいと思いますので
次はスタンドバイミーあたりを仕上げると思います
旧のほうで作ったやつ二番もCメロも入れられてないで中途半端なできなんで
ちょっと手直しも必要ですよね

なんかずいぶん長くなっちゃいましたが最後に
未だ見ぬ明日に発売記念として
脈打つ生命を除いたイントロのTAB譜
載せときますん
ムスタングは前も載せましたがちょっと間違いあったんで
テンポと調は適当です、あと例のごとく前奏だけです
ほかは自分でとるとかしてください
っていうかこれ位誰でも取れますよね、必要性無いですね
すいません
未だ見ぬ明日絵へだけ2カポなんで注意してください
適度にディレイとかかけてくださいね
では
 
 
 
 

コトカー

入力した文字を単位記号などに無理矢理変換してくれる「クリリンノコトカー」
「クリリンノコトカー」の上バージョン「アングラサイト」登場

GIGAZINEでおもしろいのみつけたんでブクマレット作りました
クリリンノコトカーで表示(新しい窓)
クリリンノコトカーで表示(同じ窓)

アングラサイトで表示(新しい窓)
アングラサイトで表示(同じ窓)

使い方は、リンクをブクマしてから、そこらへんのサイトに行って
適当な単語をドラッグして選択したら押すだけです

ロストマン
とか綺麗にできます、㌔㌉㌣㌏㌆ って感じで
ムスタングは㌊㌉㌼㌆グってなるんでできないですが
ムスタンクなら㌊㌉㌼㌆㍆ できます
アングラのほうだと
ブ㍔㌧㍕㌅ 辺りが惜しい感じです
なんか色々してるうちに時間がやばいんで寝ます
 
 
 
 

BBS

なんかね、いろいろバンブラで打ち込んでたんですよ
でもDX発売間近じゃないですか、なんか急にやる気なくなっちゃったんですよ
そんなわけで作りかけBBS大放出祭です、っていっても4個ですが
残りの部分は自分でどうにかしてください
相当ひどい事になってるんで自分で手直ししてください
ということで4個連続でいきます
長くなったんで続きからどぞ

 
 
 
 

テンプレ

前のも気に入ってたんですけどテンプレ変えました
カスタマイズOKっぽいのでこれから弄っていきたいと思います
またきまぐれで前のに戻すかもしれませんが、とりあえずこれでやっていきたいと思います

自分の好きな音楽をメッセージ付きアイコンにできる『MUZICONS』
なんか可愛かったんでこれつけてみました
アイコンの種類も多いし、使いやすいです、UPって貼るだけですし
BGMに使っていただけたらと
とりあえずアジカンの江ノ島エスカーです
転がる岩、君に朝が降るのカップリングですので
気に入ったらアマゾンとかで買ってくださいね


不定期で好きな曲に変えたいと思います
やっぱりBGMはサントラとかのインスト曲の方がいいですかね
でもサントラってヨッシーアイランドとか微妙なラインの物しかないんですよね
まあ後々で
 
 
 
 

ムック

今日はなんか大会がどうのとかで2時間でした
明日もですってよ、ああ最高でうす
なのでムスタングのサビのコード採ってみました
ちょっとやっつけですがまあ、雰囲気ですよ

ムスタング key-E
鮮やかな君の・・・
│E│B│G#m│C#m7│
僕は見失う・・・
│E│B│G#m│C#m7│
窓を叩くような・・・
│E│B│G#m│C#m7│
梅雨空が・・・
│E│B│E│

歌詞は2番サビですが、どのサビでも同じです
キーがEの曲ってレギュラーチューニングで弾くことが多いですけど
半音下げのほうが弾きやすくないですか?あれ
あとB♭の曲も半音下げかレギュラーか迷いませんか?
E♭とか一番嫌いです、ほんと困ります
 
 
 
 

ムスタング


「未だ見ぬ明日に」楽しみですねー
ワールドワールドワールドはよかったのでこっちも期待してます
ムスタングは相当好みでした
ということで、 ムスタング の前奏コピーしました
前奏っていっても相当このフレーズ出てくるんで
まあそういうことです
キーはEでうす
 
 
 
 

ファンクラブ

アジカンのファンクラブ、いまさらですが聞きました、いいですね
暗号のワルツが好きです、ドラムがいいですよね、そうですよね
ドラムといえばブルートレインすごいですよね
相当ですよね、ほんとね
できるわけないですよね


ファンクラブ
というわけで、ファンクラブから好きな曲兼採り易い曲の前奏三つ採りました
暗号のワルツ・桜草・ワールドアパート
ですよ
ワールドアパートのジャケットはアフターダークに並ぶ好きさです
いいんですよ、ジャケット、ね
フィードバックファイルとかサイレンとかのジャケットもいいですよね
転がる岩のジャケットは論外ですが
あと全部前奏だけですよ、参考までに

そういえば、ジャケットを探してたら便利なやつ見つけました
こりゃまサーチ
BUMPだったらBUMP OF CHICKENとかいれて検索するとジャケットとかいっぱい出ます
眠いので寝ます
 
 
 
 


次から体育がプールになるらしいです
もう最悪としか言いようがないですね
泳げなくたってこの世の中どうにかなるだろう
もう水なんて・・・・

ということで、今日衛星放送見てたら久しぶりにスポンジボブやってたんで
見てました、やっぱり面白いですね
それでなんかビビッときたんでスポンジボブのEDを耳コピしようとしたんですけど
youtubeにもないのでうろ覚えでやってしまいました
なのでちょっと酷い出来ですがそれまあ
いつかはちゃんと採ります、ホントですよ
ここまで需要がない曲採ったのも初めてです、ね
では
 
 
 
 
About me

ぶろっく

Author:ぶろっく
ぶろっく(P.N.)
しがない学生です。


邦ロック中心に気になった曲を耳コピして、TAB譜(PowerTab形式)を掲載しています。TAB譜を見るにはPower Tab Editorが必要です。

掲載している内容などで、何かご意見ご感想などありましたらki6jin @ gmail.com までお気軽にどうぞ。
last.fm : ki6jin

RSSリーダーに登録
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の記事
全記事

05月 04月 03月 01月 12月 11月 10月 08月 03月 01月 12月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月
・アーティスト別検索

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 
ステータス
あわせて読みたいブログパーツ スカウター : 2cm フィードメーター - 2cm track feed 2cm 「四畳半神話大系」公式サイト
 
 
 
 
 
 
