||:2cm~耳コピTAB譜とコードのブログ~:||

 
 
 
 


 
 
 
 

空想上

TAB譜を別サイトにまとめましたまとめる様な物じゃないけど一応、ということで
そういえばBBS設置するからテンプレ弄くろうと思ってたんですが
結局やりませんでした
まあ明日もあるんで、どうにかします

ということで
空想ルンバの2番のAメロの所です
完成度低い上に需要なし、完璧ですね

あと恋路ロマネスクの前奏的なもの
なんかよく聞くとぜんぜん違いますが参考程度に
 
 
 
 

ハンマーソングと

BUMPのOrbital period 聞きました
なんかストーリー性があって聞き入っちゃいますね
もう最高です
お気に入りは
かさぶたぶたぶ・時空かくれんぼ・ハンマーソングと痛みの塔
才悩人応援歌・flyby・メーデー・プラネタリウム・飴玉の唄
辺りですね、っていうか全部ですね
ということで、第一印象は驚きだったハンマーソ(ryのtabを作ったよ!
前奏ソロです
前奏はゲッカヨのコードを参考に
ソロはがんばって採りました
でもリズムがめちゃくちゃなので、参考程度に


 
 
 
 

ルンバ


絵がつくと相当印象変わりますねの典型的例ですね
解体新書みたいで、モノクロがいい感じですね
仮面を外す→安い値をつけやがって、解き放つぜ→僕たちはルンバー
の流れがもうカッコいいですね
さすがシャフト、軸がぶれているのほうがよかったなーと思ってましたが
映像を見せられたらもう赤ちゃん人間=軸がぶれている=空想ルンバ
ってなりました、にしても俗はAパートがひどいですね

なんか調子に乗って耳コピしようとしたらできませんでした
できる人っていうのはすごいですね
これからも適当にコピっていければなーと思います

ということで絶望先生のメインテーマ?的なものをコピりました
絶望先生見た人なら聞いたことある曲だと思います
サントラ買ったんですが曲名がよくわかりませんでした
リズムがめちゃくちゃですがなんかアコギで弾いたら
哀愁漂う感じな曲ですので弾いたらいいと思います

 
 
 
 

中二的


なんかこの動画みてたら中二的感情があふれてきました
ということでアルエを目と耳でコピりました
でもよく考えたら自分アルエの楽譜持ってました…

おまけ
ギルド
も耳コピしてみました
ほとんど風太さん監修と言ってもいい感じです
とりあえずこっちのほうが完成度は上です
結局スコア写しになったようなかんじなので

今回はどっちも半音下げでやってまふ

あとBBSとか付けたいと思います
あしたテンプレ弄くりますね
 
 
 
 

素数

数学板の名無しって何で132人目なの?:アルファルファモザイク
素数を数えろ
 
 
 
 

ぴっきう


今もってるピックたちです
マウスオーバーで裏(?)になります
お気に入りは下の白いやつ
弾きやすさも見た目もいい感じですねす
3月の発表にむけてレミオロメンのRUNをやってるんですが
ちょっと行き詰ってます
特にドラムが下手すごいです
自分も前奏がうまくできなかったり
いつまで経ってもBメロのコードが覚えられなかったり
間に合うかどうかはわかりませんががんばっていきます
 
 
 
 

Thumbs.db

画像の入ったフォルダにある「Thumbs.db」って何ですか? - 日経トレンディネット
Thumbs.dbっていうよくわからないファイルは
サムネイルのキャッシュなんでうね
ちょっとためになる豆知識でしたとさ
 
 
 
 

猟奇

<青森家族殺害>猟奇的ストーリーの漫画本を押収(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
とりあえずこれを見てほしい

┃ 漫画本は数種類で、人気パソコンゲームを漫画化したミステリー作
┃品は殺人場面が多く、登場人物が刃物で首を切ったり、モデルガンで
┃背中を撃つシーンもあった。作品はテレビアニメ化もされているが、
昨年9月に京都府の16歳少女が父を手おので殺害した事件
の直後、一部民放局が「事件を連想させる」と放送を自粛してい
た。

どう見てもひぐらしです。本当にありがとうございました

 
 
 
 

あけおめ

年賀

2008年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします
クリックで大きくなります、もしよかったらダウンロードとかしてくれるとうれしいです
ちなみに使用フォントはNatsumikan
使用ツールはSAIです
ちょっと質素な感じになってしまいましたが
一応昨日完成しました
もうちょっと凝った感じにしたかったけど自分の能力では無理でした
ということで、見ている方々ありがとうございます
あらためて、よろしくお願いします
それでは、良いお年を!
 
 
 
 
About me

ぶろっく

Author:ぶろっく
ぶろっく(P.N.)
しがない学生です。


邦ロック中心に気になった曲を耳コピして、TAB譜(PowerTab形式)を掲載しています。TAB譜を見るにはPower Tab Editorが必要です。

掲載している内容などで、何かご意見ご感想などありましたらki6jin @ gmail.com までお気軽にどうぞ。
last.fm : ki6jin

RSSリーダーに登録
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の記事
全記事

05月 04月 03月 01月 12月 11月 10月 08月 03月 01月 12月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月
・アーティスト別検索

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 
ステータス
あわせて読みたいブログパーツ スカウター : 2cm フィードメーター - 2cm track feed 2cm 「四畳半神話大系」公式サイト
 
 
 
 
 
 
