||:2cm~耳コピTAB譜とコードのブログ~:||

 
 
 
 


 
 
 
 

スタンド

今日学校で演奏がありました
曲はレミオロメンでスタンドバイミー
ベースやりますた
一応入りのハンマリングはうまくいって
大体OKだったんですが
緊張しすぎて手元ばっか見てました
それでもいい経験になったって言えば
なったのかもしれないんだけど
もう疲れ果てやした
次は公民館の音楽祭に出たいと思っております
ほかの人の出し物もすごかったです
体操、折り紙、マジック等いろいろあって
本当につかれた
今度はぜひともアジカンでループ&ループをやりたいですね
ということで、さようなら
 
 
 
 

全壊全焼

今日いつものようにギターやらベースやらしてたら
アンプからなんか変な音がでてきて
ギターやらの音がぼそぼそになりました
電池換えたら元に戻った
まあ単三6本でこんなに持つんだからいいほうですね


そういえば、アフターダークの最初らへんの一部をつくりました
もう訳分からん
 
 
 
 

いつでも


いつでも微笑みをー
最近CMで流れてますよね
いいですね、
 
 
 
 

年賀状とか

もうすぐ年賀状の季節ですね
まあ、あんまりもらえないんですけど、うれしいですよね、もらうと
送ればきっと返してくれるんだろうけど、大して仲良くない人に送ると
「何でこいつから来るの?気持ち悪っ」
って言われるような気がしませんか?しない人はおかしい
だから結局がんばっても5~6人ぐらいにしか出せないんです
リア充なんて滅びろ、そう叫びたいですね

 
 
 
 

ナムコ

寒くてなんか無性にイライラするんですがこんばんは
今なら家にある電卓を全部割れます、平手垂直割です
何でイライラしてるか自分でも分からないんですが

もう、あれだ、FC2の新管理画面がイラつく
いちいちリアルタイムプレビューとか何だよ、重いよ
yahooの新TOPページとか何だよ、見るからに使いづらそうだよ
「○○ってゆう」とか書いてるやつなんだよ、「いう」だよ「言う」
なんでアニメのもやしもんは「かもして殺すぞ」じゃないんだよ
今だったら、何にでも文句を言える気がする
ということで、もう寝ます
そういえば、最近クーデレの意味を知りました
 
 
 
 

リンク


愛とー言うーなの心にきざーまーれーたしーるしはー
サビ以外は好きではないですがいい曲ですよね
ということで、今回は「リンク」の前奏とかのあたりです
でれ、でれ、でれ、でれででれでん
でれ、でれ、でれ、でれででれれー

がんばったのにこの有様です
8分音符なんて知りません
 
 
 
 

解読不能

アフターダークに凄いハマってしまいました
街角 甘い匂い 流涎 遠くむこうからー
どこかで聞いたようななきごえー

まあそんなことはいいとして
解読不能の最初らへんのTAB作りました
気分的にベースになってます
5+5!簡単だ!
 
 
 
 

ジョイフル

今日はジョイフル本田っていうホームセンターに行ってきました
でかかった、品揃えもすごかった
でも帰ってくるときに酔ってすごいことになったので
休んでました、おうふ
そういえば、
「ジョイフル本田」と「マンション武田」って
似てませんか?
ということで
 
 
 
 

アフター


アフターダークですね
「街角 甘い匂い 流涎」
のところがどうしても跪いて足をおn(ryの
「頭ノ中カラ薔薇薔薇」
に聞こえます、これだから俺はダメなんだ

でもなかなかいい曲だと思います
ループ&ループのほうがすきですが


今日のおまけ

遥か彼方(あじかん)の前奏のベースの最初の部分です
PVみれば分かるけど一応

ネタ切れしてまいりました
ハルヒ厨滅びろ!自分も含め!
 
 
 
 

ロビンソン

ロビンソンの前奏っぽいのです
相当難しいです
ああ難しい
もう人生なんてどうでもいいや
一生独りだ、さびしい
 
 
 
 

魔法

魔法のコトバ
魔法のコトバのどこかのTABです
どこだったか忘れました
さようなら
 
 
 
 

フェイク

明日は続三丁目の夕日を見に行きます
前作は泣きっぱなしだったので、今回も期待せずにはいられませんね

フェイク
ということで、ミスチル「フェイク」の、サビの終わり辺りのTAB譜です
一応出来なくは無いけど、テンポが速いので難しいです
ああ難しい
これからもこんな感じで、一部TAB譜とか公開していくと思います
っていうか、人とか来てんのかここ
相互リンクは募集中です
お願いします
 
 
 
 

花の名


J-Total Music-花の名(BUMP OF CHICKEN)
旅立ちの唄に続いて花の名、メーデーもでたっぽいです
なかなかいい曲ですよね、花の名
あなたが花ならー
 
 
 
 

Twitter

twitterまりお

Twitterやりはじめました
プロフィール欄からみれます
ブログより更新頻度が低い物と思いますが
ちょくちょく見てやってください
 
 
 
 

旅立ちの唄

J-Total Music-旅立ちの唄(Mr.Children)
旅立ちの唄のコード譜がでたよー\(^o^)/
これは弾けるかもしれない、かもしれない
でも何であんな携帯小説の主題歌になっちゃったんでしょうね
あんなのが映画になるなんて、日本終わったな
と、思いつつもミスチルは好きなのでした
にしてもアマゾンの恋空のレビューはすごいですよ
いいえ、ケフィアです
 
 
 
 

上へ

エアーマン

今日はこのブログのTOPへ移動的なものを付けました
一番下のちっちゃい矢印をクリックすると上まできます
なめらかです
なぜロックマンかは自分でも分かりません
ということで
 
 
 
 
About me

ぶろっく

Author:ぶろっく
ぶろっく(P.N.)
しがない学生です。


邦ロック中心に気になった曲を耳コピして、TAB譜(PowerTab形式)を掲載しています。TAB譜を見るにはPower Tab Editorが必要です。

掲載している内容などで、何かご意見ご感想などありましたらki6jin @ gmail.com までお気軽にどうぞ。
last.fm : ki6jin

RSSリーダーに登録
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の記事
全記事

05月 04月 03月 01月 12月 11月 10月 08月 03月 01月 12月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月
・アーティスト別検索

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 
ステータス
あわせて読みたいブログパーツ スカウター : 2cm フィードメーター - 2cm track feed 2cm 「四畳半神話大系」公式サイト
 
 
 
 
 
 
