||:2cm~耳コピTAB譜とコードのブログ~:||

 
 
 
 


 
 
 
 

ベース








Ibanezのベース
ベースを買いました!
やったやったーやったー
ギターと同じ黒のベース、Ibanezです
いつまで続くか分かりませんが
練習がんばります
にしても弦太いですねベース
かっちかっちなります、痛い

ベース購入記念にメリッサの前奏のTAB譜を作りました
メリッサはやっぱりベースがいい味を出してると思うのです
ということで、ちょっと適当だけど
さようならー

 
 
 
 

ありぷろん

禁じられた遊び
アリプロに限ったことではないですが、アニメの曲って何でああにもすごいコードばっかなんでしょうね
A7-9(=C#dim/A)ってなんだ、
「Aが7-9でA分のC#のdimと実は同じですよ!」
ってことか、てかdimってなんだ
ディム・ベンチャー(47)アクション映画界の大スターか
もうだめです
寝ます
やっぱり寝ません
っていうかこんなの書いてるうちに1時半\(^o^)/
これは寝るしかないかもですね
さよなら

ヒント:最後の4行を縦読み
 
 
 
 

Happy Answer

とりあえずあれです
神様家族でおなじみの桑島由一さんのサイトを見てたら
Happy Answerが鼻水が出るほど面白いとか書いてあったので
聞いてました、バッヒョーン!バッヒョーン!
これはなかなかいいですね、バッヒョーン!
itsでちょっと聞けるので聞いたらどうでしょうバッヒョーン!

それにあれなんだってね、ポイポイポイが発売だそうで
ちょっと写真の男女がアレ、っていうか気に入らないんですが
やっぱり桑島由一さんですし、神様家族ですし
買いたいですね、っていうか「かいたいですね」で変換すると
「解体ですね」って出てきて怖い

そうそう、やっぱり名のしれてる有名人を呼ぶ時は
呼び捨てのほうがいいんでしょうか
変に「さん」とか付けると知り合いみたいで怖い
かといって呼び捨てにするのも怖い
そんな今日この頃
早く神様家族Z出てほしいな
 
 
 
 

禁じられた遊び

YouTube - 『禁じられた遊び』 オリジナルピアノアレンジ by ちくちゅー (fTVA)

なんかすごいことになってます
タイトルを見れば分かる通り
アリプロの禁じられた遊びをピアノでやってます
やっぱり楽器とかやるんだったらこれぐらい極めたいですね

暇すぎて起きてから今までほとんどギターやってましたが
一向にうまくならないです、指痛い
まあ将来ぎたりすとになりたい訳ではないのですが
一応持っている以上一何曲か弾けないと駄目ですよね

あと関係ないけどサンセットスウィッシュっていいですよね
風のランナーとかモザイクカケラとかマイペースとか

マイペースのコードが簡単だから・・・という理由でハロウィンパーチーで
やることになったっぽいんだけど、相当ストロークに癖があって難しい
何でみんなストロークパターンを気にしないんだろう
もっと原曲を聞き込んだほうがいいと思います、思うぞ

自分的には風のランナーがすごい好きなのに
誰一人として知らない、なんでだ
同年代の人たちと話題が噛み合わないのがオタクの定めなんだなーと実感
そして世の中は結局顔なんだなーと実感
どうにかしてくれ
 
 
 
 

リンクと謝罪とためらう

早速マヨネーズの苦情が来ました
苦情っていうか励ましのお便りって言うか
微妙な内容だったけど
ごめんなさい、お詫び申し上げます

今悩んでるんですが
著名人のブログとかって
リンクをするの躊躇いませんか?
今思ったんだけど「ためらう」って「ちゅうちょう」って書くんだ
それに「ためらう」で変換すると「躊」と「躇」が別々に出てきて
再変換するとどっちも「ためらう」で
なんか分かり辛いですね

リンクフリーと書いてあっても、やっぱりためらっちゃう
なんでしょうね

それはそうと、またピックがなくなりました
なんであんな小さいんだ、ピックって
それに百円もするし
経済的じゃないですね
 
 
 
 

マヨネーズ

advil

スポーツの秋ももう終わり
これからは堂々と長袖を着れますね
夏の間はみんな「何でこいつ長袖なの・・・キモッ」という目で見るので
冬は居心地がいいのです

そういえば、最近ニコニコ動画の某動画で配布されてた
某深夜アニメのOPを弾いてるんですが
アルペジオ的な物は出てくるし、中途半端なコードは出てくるし
もう出来ないです
2個目のコードがもう押さえられないと言う状態です
だって、4フレットって相当長いんですもん
C#なんて一番出来ません、でもBは慣れてきたかも
なんだかんだでハロウィンのギターは無しになって欲しいです
人の前でっていうのが一番嫌です、ほんと
エレキギターの僕が言うのもなんだけど
出来ればロック・ポップ的なものじゃなくて、ラウンドテーブルのrainbowあたりがやりたい、できないけど

そうそう、どうしてこの記事のタイトルがマヨネーズなのか
そのナゾは次週明らかに!
ナゾとか言っても知り合いにはばれるんだろうな
きっとばれたら学校でボコられるだろうな

マヨネーズアタック
 
 
 
 

vistaから

発光


今回の更新はVistaからです、いえーい
それもVAIOです、ソニーのです
まあそんなことは置いといて

もう最近具合が悪くて寝込みっぱなしです
昨日なんて三校親善体育大会だったのに
ひどい世の中ですね

ちなみに上のやけにでかい写真はキューブ君のオサレランプです
自分で作りました、キットではありません

もう寝ます、さよなら
 
 
 
 

大正琴が

大正琴

今日は家に大正琴がとどきました
新品で買ったわけではないので少々汚れはありますが
大正っぽくていい感じです
いかにも「和」って感じの音で
次のハロウィンパーティにはギターじゃ無くて大正琴で出てもいいかも
と思う今日この頃
でも大して練習もしないでやったらウケ狙いだと思われるような気がするので
やっぱりやめます
学校なんて
 
 
 
 

奈落の花

ローブさんの持ってる雑誌に奈落の花(ひぐらし解OP)の譜があったので
今は奈落の花を練習中です
本当はレミオロメンのスタンドバイミーを練習しなくてはならないのですが
息抜きです、意外と簡単だしね

そういえば、ひぐらし解3話までしか見てないです
ああー見たい、でもめんどくさい


ということで、簡単なコード進行を
長くなるので続きに
 
 
 
 

ドラえもん

ドラ

チャイニーズドラエモンを描いてみた
何気に可愛いので、もしよかったらサイトの壁紙にでも使えばいいと思うよ
というわけで、右下固定のサンプルはこちら


好きに使ってください
使わないだろうけどな
 
 
 
 

買ってしまった

今日は習字だったので、帰りに本屋によりました
寄ってしまったんです
まあそんな品揃えは良くないのですが、一応お目当ての本はありました
一つは「ARIA」11巻
祝アニメ第三期製作決定!うぇーい
一期はよかったです、たまに夜起きてみてました
癒されます、なんかね、とりあえずね、一応ね
それに応募者全員サービスのブックカバーがとてもいい感じなので
ちょっとほしいなーとも思います
まだ読んでないんだけどね

もう一つは「ぼくらの」4巻
チズの決断とモジの思いの4巻です
相当おもしろかった
というか、なんか悲しくなった
まさかの展開ですね、誰が契(ry
5巻もかいたいと思います

んでもう一つが「みなみけ」1~3巻
アニメが予想以上に面白かったので購入しました
なんていうか、あの空気が好きです、シュールって感じで
最近おまえ目立ってんじゃねえか、目障りなんだよ
邪魔が入らないところで拳で語りあおうぜ
球蹴り番町藤岡


なんか最近どんどん自分が腐敗していくのが分かるんだけど
どうすればいいのかな?
死んだほうのがいいかな?

そういえば最近、ギターよりベースを弾きたくなってきた
でも2万はキツイよな、それで漫画が何冊買えると思ってるんだ
本当に、真面目にやるつもりが無い物に2万はきついな
と思う今日この頃

一日受信箱に3通しかメールが来ない
それも宣伝だし
だれかメールください
お願いします
ki6jin@gmail.com
に、「氏ね」の一言でいいのでください
お願いします
 
 
 
 

家紋

ぶろっく家家紋

なんか面白いジェネレーターがありましたので紹介します
その名も「KAMONジェネレーター
綾鷹って言うお茶かなんかのサイトっぽいです
家紋です
家紋ですよ
家の紋です
Crest of houseですよ
名前と生年月日を入れるだけ
ということでやってみた結果が↑です
右が本名、左がHN(ぶろっく)です
猪と雷でした
なかなかいい感じで「家紋」っぽいですね
ということで、皆さんもやってみてはどうでしょうか
そしてみんなに「俺の家の家紋ってこれなんだぜ!!!!11111」
とか自慢してください
そして周りから「何あいつ・・・池沼かよ・・・」とか言う目で見られてください
お願いします
 
 
 
 

あの「星のカービィSDX」がDSでリメイク

星のカービィウルトラスーパーデラックス

ついに、あの星のカービィスーパーデラックスが
DSでリメイクされるようです!
ついに、ついにこのときが来たあああああああああああああ
まあ過度な期待は禁物ですが、やっぱりwktkですね
┃基本的な遊び方は、スーパーファミコン版とほぼ一緒で、タッチペンも使用しない。
この一文に期待を隠せません
ヨッシーアイランドは失敗に終わったので、これは是非とも
でも、さすがにSNESは抜けないでしょうけど
カービィSDXが携帯できるってだけで発狂しそうです
ああ欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい
 
 
 
 

1時でよ!

あっというまに夜の1時になってました
この調子だと3時ぐらいまでは眠れないかもしれないです
ああ・・・明日が土曜でよかった
これだから睡眠薬は欠かせませんね

関係ないですが、もやしもん見ました?
ニコニコで見ましたが、アレはすごいですね
OPのオリゼーたちがすごいかわいい

今期はそうとうの良作ぞろいですね
でもネウロは正直期待はずれ
見るのは
もやしもん スケッチブック げんしけん みなみけ 素敵探偵ラビリンス
原作知ってる奴は一応見るみたいな感じで
こんなもんかもしれません
書いてるうちに2時になってしまいましたが
さよならー
 
 
 
 

隠れプラーク

今日は隠しページ的な物を付けてみました
ブログ内のどこかにあります
下のほうかもしれないです
ヒントは「258
2Lでやってるでっていうページも、いろいろ見れば分かるんで
これも分かる人にはわかります
っていうかこれ、隠しページじゃないですよね
すいませんね
なんか設置しただけじゃつまらないので
見つけた人には何かした方がいいですかね
まあそれはあとで


暇な人はやってみてね
のコーナーでした
 
 
 
 

ブログ内検索付いたよー\(^o^)/

ブログ内検索

今日はがんばってブログ内検索をつけました
そんなに難しいわけではなかったです、一応
やっぱりプラグインが使えないというのは使い勝手が悪いですが
デザインもいいし、スタイルシートやテンプレの構造を学べたりと
なかなか面白いです
FC2ブログでないかたも、一度テンプレートをいじくって見てはいかがでしょうか
いじくっちゃダメって書いてあったらダメですけど

そしてリンク部分の色も変えました
見やすいです
あとリンクのところにいろいろ追加しました

「この人と友達になる」
    ぶろっくと友達になれるっぽいです

「RSS」
    最新情報が届くっぽいです

「ハムカツサンド狂想曲」
    面白いブログパーツ等があるっぽいです


友達ほしいです
 
 
 
 

検索

もうそろそろテンプレートに
ブログ内検索を付けたいです
まあ、出来ないんですけどね

あと、相互リンクは随時募集中なので
お願いだからリンクしてください
お願いします
 
 
 
 

ロボッシ

ろぼっしさんまたやりました
ロボッシさん(風太)さんとやりました
帽子が変わりました
それだけです

 
 
 
 

ぶろっきう

ぶろっきう11lv
今日チョコットランドをやっていたら、赤いムニムニっていうアイテムを求めてる人がいたので
57個わたしたら盾と服を買ってくれました
っていうことでこんなんなりました
風太さんからもらった服も良かったけど
今度からこれにします
そういえばこの「ぶろっきう」ってID
「それってサブID?」
って聞かれました
確かにへんな名前だけど
一応気に入ってます
「ぶろっく」を早く打ってたら「う」の前に「い」を押してしまって
ぶろっきうになりました
それにハンゲームに既にぶろっくって言うIDが居たっぽくて
だめだったんでこれに
っていうやけに長い記事でした


 
 
 
 

ちょこっとらんど

ハンゲーム - チョコットランド
風太さんがすごい誘ってきてくれたので、ハンゲームのチョコットランドなるものをやってます
ハンゲームといえば
アバターにお金をかける・厨の溜まり場・個人情報垂れ流し
で有名ですが
まあ暇つぶしのはいいかな、というかんじですね
ちょこっとらんど













こんな感じです
やってみるとなかなか面白いです
僕のIDはぶろっきうなので
なんか見かけたら「あいつかよ・・・」と思っておいてください
 
 
 
 
About me

ぶろっく

Author:ぶろっく
ぶろっく(P.N.)
しがない学生です。


邦ロック中心に気になった曲を耳コピして、TAB譜(PowerTab形式)を掲載しています。TAB譜を見るにはPower Tab Editorが必要です。

掲載している内容などで、何かご意見ご感想などありましたらki6jin @ gmail.com までお気軽にどうぞ。
last.fm : ki6jin

RSSリーダーに登録
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の記事
全記事

05月 04月 03月 01月 12月 11月 10月 08月 03月 01月 12月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月
・アーティスト別検索

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 
ステータス
あわせて読みたいブログパーツ スカウター : 2cm フィードメーター - 2cm track feed 2cm 「四畳半神話大系」公式サイト
 
 
 
 
 
 
