||:2cm~耳コピTAB譜とコードのブログ~:||

 
 
 
 


 
 
 
 

オリオンをなぞる(TVサイズ) / UNISON SQUARE GARDEN


UNISON SQUARE GARDENで「オリオンをなぞる」TVサイズです。

TAB譜はこちら!!



※コードはTAB譜で省いたところだけとなってます。

サビ
|E|Ebm7-5 G#7|C#m7 B|A|
|G#m7|C#m7|F#m7|B|
|E|Ebm7-5 G#7|C#m7 B|Bbm7-5|
|B Cm7-5|C#m7 D|A B|E|%|




「TIGER&BUNNY」のオープニングでもあるユニゾンの新曲です。
相変わらずキーがEですが、今回は結構フレーズとか進行もこっていて
久々に弾きごたえがある曲でした。fullverが楽しみですね!

TIGER&BUNNYはちょっと見れてないんですけど、かなり評判がいいようで…
今期はシュタゲ、神のみ2期をはじめいろいろ豊作そうなので個人的に楽しみです。
これはUNISONだから採りましたが、もし他よさそうなのがあったら採りたいと思います。

精度はそこそこだど思うのですが、ちょっと言い訳です。
Bbm7-5とCm7-5あるんですが、どっちもルートくらいしか聞き取れませんでした。
とりあえず不自然ではないはずなんですが…これはCD待ちですね。

CDでたらオリオンじゃなくカップリング採っちゃうかもしれませんが、間違いがわかったら訂正すると思うので。
FC2 Management
 
 
 
 

スカースデイル / UNISON SQUARE GARDEN


UNISON SQUARE GARDENで「スカースデイル」です

TAB譜はこちら!!(イントロとソロのみ)



スカースデイル key:A

前奏・Aメロ
|A|AM7|DM7add9|%|

Bメロ
|Bm7|E|C#m7-5|F#7+5 F#7|
|Bm7|C#m7|DM7 D#m7-5|Esus4 E|

サビ
|A|DM7|E|Fdim7|
|F#m|E|DM7|E|
|A|DM7|E|Fdim7|
|F#m|E|DM7|C#7|
|F#m|F#mM7/F|F#m7/E|B7/D#|
|D|E|



なんか聞けば聞くほど分からなくて、かなり怪しいです
参考程度でよろしくお願いします

スカースデイル、もちろん予約して買いましたが、A,B面よりライブ音源の方が良かった印象…
スカースデイルはさっぱりしすぎだし、神に背くも王道進行使い過ぎであんまり目新しさ無しという
ちょっと不完全燃焼気味の感想でした。ライブ音源の方はかなり良くて、それだけでも1000円以上の価値あり。

特筆すべきことはないので、コードとTAB譜をみてコピーしてください
 
 
 
 

ギャクテンサヨナラ

UNISON SQUARE GARDEN シングル「cody beats」より
ギャクテンサヨナラを採ってみました!
TAB譜はアルペジオ等、コードだけでは物足りないと感じた所全てです

TAB譜はこちら!!


ギャクテンサヨナラ Key:E

前奏
|G#m7 A|B C#m7|

Aメロ
|G#m7|A|B|C#m7|

Bメロ
|G#m7|A|B|C#m7|
|G#m7|A|B|%|
|B|A|

サビ
|E|A|Am|B G#7/C|
|C#m7|B|A G#m7 A G#m7|A G#m7 A G#m7|
|E|A|Am|B G#7/C|
|C#m7|B|A|B|
|C#m7|F#m7|B|E B/Eb|
|A|B|


ということで、ギャクテンサヨナラです
さっきここの文を書いていて、中断して、再起動したらパーでした
保存、してくれてたんじゃないのかよ、FC2さん…
モチベーションも限りなく落ちたので、簡単に済ませます

TAB譜にほとんど書いてあるので、その通りにやってください
この曲はUNISONやベボベでよくある1,2弦開放フォームのコードではありません
不安なのは、サビのG#7/C。あんまりギターは動いてないように聞こえるんですけどね。
AとG#m7が入り乱れてる所は、パワーコードでジャジャッジャジャジャッジャです。
言い訳ですが今ベースしかないので、テンションとか、ましてやコードなんて知りません。
ルートさえわかれば、どうにかなってください


いやあ、今日卒業式の振り替えで休みなんですけども、暇で暇で…
最近唯一の友達とも連絡とれないし、今日なんでか6時に起きちゃったし…
さっきも愚痴を書き連ねてたんですけど、やっぱ公開するべきじゃないなと思って消しました
ということで、相当むちゃくちゃな記事になってしまいましたけど、勘弁してください
眠いので…では!
 
 
 
 

フルカラープログラム


リクエストをお受けして、UNISON SQUARE GARDEN「流星前夜」より
「フルカラープログラム」を耳コピしてみました!
TAB譜は前奏とソロ、コードは全部です

TAB譜はこちら!!


フルカラープログラム key:F# Capo:2

前奏
||:E|G#m7|C#m7|Bm7 E|
|A|G#m7|F#m7|B :||
|E|E Esus4|E|%|

Aメロ
||: E|G#m7|C#m7|Bm7 E|
|A|G#m7|F#m7|B :||

Bメロ
|C#m7|B|A|G#m7|
|F#m7|G#m7|A|B|

サビ
|E|A|G#m7|C#m7|
|F#m7|G#m7|A|B|
|E|A|G#m7|C#m7|
|F#m7|G#m7|A|B Bb|
|A B|G#m7 C#m7|
|A|B|

2番サビ
||: E|A|G#m7|C#m7|
|F#m7|G#m7|A|B :||
|C|%|

ソロ
|E|A|G#m7|C#m7|
|F#m7|G#m7|A|B|

|C#m7|B|A|G#m7|


ということで、フルカラープログラム良いですね
採りやすかったので第九より先にとっちゃいました、すいません

コードは、全体的に普通でいいんですが
ギターが2本重なってるところは、基本普通に押さえて1弦は解放です
Bは良く聞こえないのでもしかしたら違うかもしれませんが
F#m7,G#m7は完全に1弦解放入ってます、5弦5度の音は抜いて押さえてください

若干不協和音ですが、サーチライトとかでもこんな押さえ方してたんで
UNISON SQUARE GARDENではよく使われるんだと思います
面倒なので表記はしませんでしたが、聞いてみて何か違うと思ったら1弦解放です

そんな変な所はないと思うので大丈夫のはずです
では!
 
 
 
 
About me

ぶろっく

Author:ぶろっく
ぶろっく(P.N.)
しがない学生です。


邦ロック中心に気になった曲を耳コピして、TAB譜(PowerTab形式)を掲載しています。TAB譜を見るにはPower Tab Editorが必要です。

掲載している内容などで、何かご意見ご感想などありましたらki6jin @ gmail.com までお気軽にどうぞ。
last.fm : ki6jin

RSSリーダーに登録
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の記事
全記事

05月 04月 03月 01月 12月 11月 10月 08月 03月 01月 12月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月
・アーティスト別検索

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 
ステータス
あわせて読みたいブログパーツ スカウター : 2cm フィードメーター - 2cm track feed 2cm 「四畳半神話大系」公式サイト
 
 
 
 
 
 
