||:2cm~耳コピTAB譜とコードのブログ~:||

 
 
 
 


 
 
 
 

才悩人


なんかこう毎度さぼってすいません
とりあえず許してください

ひさしぶりに才悩人応援歌聴いたらやっぱよかったので
前買ったバンドスコア引っ張り出して練習しました!
できませんでした!
テンポは早いわタッピングはあるわで地獄です
というわけでこの3連休はライトハンドの練習でつぶれました
おかげで指は追いつくようにはなったんですが
音量が足りません音ちっちゃいですおわた
とりあえずこれからもぼちぼちやることにします…

というわけで今日は才悩人応援歌のタッピング部分と彼女と星の椅子のAメロ
フェアリーのバンドスコアだとどっちもタッピングじゃないんですけど
とりあえずタッピングっぽく治しました
音はバンドスコアと同じです
ちょっとこのパソコン変換が超重くて
たったこれだけの記事で一時間ですよ
もういやです
 
 
 
 

飴玉

未開封とか非売品とか、否定的なものが入っている単語にはそそられるものがありますよね
非常口とか代表格ですよ、非現実的なね、そういう
まあ関係ないんですけどもね、あばばあばば

飴玉の唄

とりあえず耳コピする曲が見当たらない中でorbitalperiod聞いてたら
飴玉のうたがなかなかよろしゅうございますということで
サビ前までとりました
なぜ一番弾きたいであろうサビをとらなかったかというと
僕にそこまでの技量が無いからなんですね
あんなもん正確に採れんよとね
そういうわけなんです
すいません

それに雰囲気で採ってるので間違いありまくりだと思いますので
参考程度にお願いします
 
 
 
 

終わったああ

定期テスト終わりました
今日は数学と国語でした
もうこの一週間で3ヵ月分の体力を使った気がする
疲れました
数学は大半はできてると思うんですが、国語のほうがちょっと
華麗に間違えまくりました、恩恵とか意味わからん
あと音楽のテストなかったです、2週間後辺りらしいです
それまでにどうにか声が出せるようになっとかないと
考えただけでも恐ろしいので頑張ります

flyby
まあそんなわけで、Flybyの前奏コピーしました
前奏って言ってもサビの所以外はこれだけなんで
どうにかなります、そうですよね
今回Flybyはアルペジオだったんで今まで使ったことがなかった「レットリング」を使ってみました
ちょっとしつこい感じになっちゃったけどニュアンス的にはこんなだと思います

ということで、どうせ明日も暇ですし更新すると思います
なんか耳コピネタ切れしてきました、もういっそのこと耳コピとか止めちゃってもいいかも
まあ後で考えます
では
 
 
 
 

なんという

休日とか暇でしょうがないんだけど中々更新できずにいる俺です
なんか耳コピしたものはあるんだけど話のネタがない
そんなかんじです

embraceの前奏耳コピしたんですけどなんか楽譜に起こせなくて
しょうがないから@ELISEのサンプル見たらシャッフルでしたというね
なのでちょっと見やすいです、まあそんなです

あとネオメロドラマティックのあの間に入るあれ
でーでれっでっでっででーでーでーってとこです
あれ一応耳コピしたんですけど、@ELISEのサンプル見たらパワーコードっぽいですね
ルートはこれで、パワーコードで弾いたほうのがいいっぽいです

あと久しぶりに聞いたらちょっと懐かしかったので
SPLAYのDrawing Daysの前奏を
リボーン最初は面白かったはずなのに腐女子御用達になりやがってあばばあばば
キーはEっぽいので、EとかC#m7とかBとか弾いてれば大丈夫なんじゃないかと思います

ということで三つです
embrace
ネオメロ
drawingdays

全部前奏とかだけです
やっぱりフルで採ったほうがいいんでしょうね
でもあんまり需要がないのコピってもあれだし…と
こういうときに常連さんとかいたらいいのにもう
自己満足で申し訳ないです
コメントはもう鬼気軽にしてくださいね
「クオリティ低いですね^^^」とかでいいんで
気づいたら返事とか書きます、であh
 
 
 
 
About me

ぶろっく

Author:ぶろっく
ぶろっく(P.N.)
しがない学生です。


邦ロック中心に気になった曲を耳コピして、TAB譜(PowerTab形式)を掲載しています。TAB譜を見るにはPower Tab Editorが必要です。

掲載している内容などで、何かご意見ご感想などありましたらki6jin @ gmail.com までお気軽にどうぞ。
last.fm : ki6jin

RSSリーダーに登録
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の記事
全記事

05月 04月 03月 01月 12月 11月 10月 08月 03月 01月 12月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月
・アーティスト別検索

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 
ステータス
あわせて読みたいブログパーツ スカウター : 2cm フィードメーター - 2cm track feed 2cm 「四畳半神話大系」公式サイト
 
 
 
 
 
 
