||:2cm~耳コピTAB譜とコードのブログ~:||

 
 
 
 


 
 
 
 

元素紀行


リクエストをお受けして、相対性理論「シフォン主義より」
「元素紀行」のギターとベースを採ってみました!
フルです!

TAB譜はこちら!!


元素紀行 Capo:2 key:A

♪酸素
|G D|C D|
キメ
|G C|G D|

♪うぉううぉう
|G Dadd9|Cadd9 Dadd9|

♪1と2と3と4
|C|D|Bm|Em|
|C|D|Bm|Em Dadd9|

最後
|G C|G|


学校から帰ったらリクエスト着てたのでぱぱっと書いてみました
コードはあんま役にたたないと思うので、TAB譜をご参照ください!

はい、TAB譜ですが、特に言うことはありません
アルペジオとか、その裏のバッキングとか、ぼちぼち間違えてるとは思いますが
素人の耳コピと思ってあきらめてください

アルペジオ裏のバッキングはなってるかどうかもわからぬまま打ったので
そんな重要視しないでください、たぶん
♪1と2と3と4はパワーコードめで書きましたが、これは問題ないと思います
そのまえ、♪うぉううぉうがローコードで書いてるんですけど、べつにそんな音ある感じじゃないので
パワーコードでもいいと思います、むしろそれがいい

ベースは今手元にないので、オクターブの間違いとかあるかもしれません
あと物理的に押さえ辛いポジションになってるかもしれません
そこら辺は自己補正お願いします
全体的に単純なのでそんな間違ってたり弾きづらかったりしないとは思いますが
一種の定型文です



これはメモこそして無かったものの前から好きでコードはわかってたので
それほど苦もなく終わりました、2Capoは独断です
ベース耳コピも久々だったんですけど、そこまでひどくないと思いますので
是非、これ参考に弾いてみてください!

そういえば相対性理論公式バンドスコア発売しますね…
オーパーツとか採った残骸まだ記事にしてませんでしたっけ…?
早く記事にしないと日の目を見ずに終わりそうなので、早めに記事にします
またラビリンスほったらかしてすいません・・・今からやりますので
 
 
 
 

ずっきゅんリターンズ


ちょっと前話したアクセス解析の話ですが
相対性理論のTAB求めてくる方が結構いるようだったので
まえ前奏まで採った「LOVEずっきゅん」を
サビまで採りました

こちらです!

なんかサビのバッキングはよく聞こえなかったので適当です
あとAメロはブラッシングがあるのかないのかの判断が結構きつかったので
無ということで書きました
前の時の細かい間違いの修正やポジションの変更とかもしたので
多分精度は良くなっているかと思います

にしても改めて聞くとすごい曲ですね…
ベースはもう動きます叩きますで、超カッコいいですね!
歌詞も歌も変な中毒性あるしやっぱり凄いです
でも自分的に言うとハイファイ新書はちょっと好きになれませんね
シフォン主義でおなかいっぱいです、コントレックス箱買い
 
 
 
 

ずっきゅん



※3月30日LOVEずっきゅんサビまで採りましたので
 TAB譜をお求めの方はこちらまでどうぞ


相対性理論だーにげろー


ということでね、相対性理論のLOVEずっきゅんとりましたとさ
眠いので前奏だけ
これはやっぱりいいんではないかと思います
スマトラ警備隊とかも中々です
ニューアルバムハイファイ新書発売中
皆さんどうぞろ
いつものことですが結構更新感覚相手すいません
頭痛の季節なんです遣った遣った

今日音楽祭のリハあったんですけど
まあ何とかなりそうです
ぎりぎりって感じですが

ボーカルのローブさんが今日これなかったので
当日ちょっと音合わせして
寒い中チョーキングして指を切ります
でかい音でギュワギュわやって子供が泣いてしまい
「あなたみたいなのが居るから治安が悪い不良は家にこもってろ」
とかPTAに言われてスプライト解散の危機
最近始まったナイトドラマの歌のお兄さんの如くメンバーに捨てられ
みんなはメジャーデビュー、僕は歌のお兄さん
になれるはずもなく借金返済に向けて頑張るも体力が持たず
2011年3月9日に静かに息を引き取る
というわけではないです
よかったよかった
学校です
 
 
 
 
About me

ぶろっく

Author:ぶろっく
ぶろっく(P.N.)
しがない学生です。


邦ロック中心に気になった曲を耳コピして、TAB譜(PowerTab形式)を掲載しています。TAB譜を見るにはPower Tab Editorが必要です。

掲載している内容などで、何かご意見ご感想などありましたらki6jin @ gmail.com までお気軽にどうぞ。
last.fm : ki6jin

RSSリーダーに登録
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の記事
全記事

05月 04月 03月 01月 12月 11月 10月 08月 03月 01月 12月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月
・アーティスト別検索

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 
ステータス
あわせて読みたいブログパーツ スカウター : 2cm フィードメーター - 2cm track feed 2cm 「四畳半神話大系」公式サイト
 
 
 
 
 
 
