||:2cm~耳コピTAB譜とコードのブログ~:||

 
 
 
 


 
 
 
 

すごいいそがしい

お久しぶりです
なんかありがたい事に、すごくリアルが忙しいです
実際ちまちまコピーしてるんですが、公表できてない次第です
一度だけとか、かなりお待たせしちゃってますよね、申し訳ありません。
もうしばらくお待ち下さい!!

私事ですが、新生活記念にフェンジャパのジャズマスター買いました!!
素晴らしいギターです。最初は形だけで選んだんですけど、音も弾き心地もすごく良いです。
結局テレキャスは買えずじまいですけど、ジャズマスはテレキャスをも凌ぐ何かです多分。
実際ちゃんとアンプで鳴らしたりはしてないんですが、アンシュミで鳴らしてみた感じ
フロント+リアの音が超気持ちいいですね!

コメントも多数ありがとうございます、リクエストは置いておいて、ちょっとだけ返答します。
UNISON SQUARE GARDENは採れる物採り尽くしちゃった感があったので手を付けてなかったのですが
オリオンをなぞるも発売されましたし、これからも新曲出るたび採っていくつもりです!
ベースは採り慣れていないのでかなり不十分な出来になりそうですけど、やってみます。多分。

ではまた!
 
 
 
 

オリオンをなぞる(TVサイズ) / UNISON SQUARE GARDEN


UNISON SQUARE GARDENで「オリオンをなぞる」TVサイズです。

TAB譜はこちら!!



※コードはTAB譜で省いたところだけとなってます。

サビ
|E|Ebm7-5 G#7|C#m7 B|A|
|G#m7|C#m7|F#m7|B|
|E|Ebm7-5 G#7|C#m7 B|Bbm7-5|
|B Cm7-5|C#m7 D|A B|E|%|




「TIGER&BUNNY」のオープニングでもあるユニゾンの新曲です。
相変わらずキーがEですが、今回は結構フレーズとか進行もこっていて
久々に弾きごたえがある曲でした。fullverが楽しみですね!

TIGER&BUNNYはちょっと見れてないんですけど、かなり評判がいいようで…
今期はシュタゲ、神のみ2期をはじめいろいろ豊作そうなので個人的に楽しみです。
これはUNISONだから採りましたが、もし他よさそうなのがあったら採りたいと思います。

精度はそこそこだど思うのですが、ちょっと言い訳です。
Bbm7-5とCm7-5あるんですが、どっちもルートくらいしか聞き取れませんでした。
とりあえず不自然ではないはずなんですが…これはCD待ちですね。

CDでたらオリオンじゃなくカップリング採っちゃうかもしれませんが、間違いがわかったら訂正すると思うので。
 
 
 
 

アメリカ / People In The Box (改訂版)

People In The Boxで「アメリカ」です。

※今回の記事は、前のこの記事で間違っていたところを直したり
コード部分を付け足したりした改訂版です。

TAB譜はこちら




前は不完全な状態でしたので、今回しっかり採ってみました。
サビは全体的にまあまあだと思うのですが一箇所、転調する前の「炎に包まれる」のところが
正直よくわかりませんでした。鳴ってる音はわかっても、うまく鳴らせるポジションが見つからないという。
コード的には|G|Cadd9 G/B|Am7|B7/Eb|って感じ?だと思うのですが…


いっこいっこ言い訳していくと、
Gはいいとして次のCとG/B、まずルートがどのオクターブで鳴ってるかがよくわからない。
ベースに倣って、あと押さえやすさも考えてこうしましたが、若干違和感が。
2弦開放もあんまいらないかなーって所もあったりなかったり。

Am7は9フレのE音と一弦10フレの音は聞こえたので自ずとこうなりました。
B7/Ebのところは1,2,3弦の音は聴こえるのですがどうしてもEbがルートにできるポジションがなく
ベースが弾いてるからいいかとただのBに。


そして今回のメインは朝の志願兵~のアルペジオの修正です。
最初はいいんですが、「街を背に~」の所と「新しい~」の所のルートが間違ってました。
ベースおもいっきり弾いてくれてるのに無視してました。すいませんでした。

ルートが3556って移動するんですが、(3)となっているところ、何を弾いてるのかわかりませんでした。
弾かないのも変だし、でも普通に弾くとベースと噛み合わないしと、カッコを点けた次第です。


言い訳終わりです。これで一応は全部弾けるようになりましたので、是非弾いてみてください。
では!
 
 
 
 

Brand new day / 辻詩音


辻詩音で「Brand new day」です。



前奏
|Eb Bb|G# Bb|
Aメロ
|Eb|Bb/D|Cm|G# Bb|
Bメロ
|G#|Bb|Eb Bb/D|Cm Bb|
|G#|Bb|G#|Bb|
サビ
|Eb Bb|G# Bb|G#|Bb|
|Eb Bb|G# Bb|G|Bb|


とりあえずなんとかYoutubeで探し出せたので、これ採ってみました。
非公開コメントですがリクエスト頂いたので。これであってますよね?

辻詩音さんの曲は前もリクエストで採ったので、流れで受けちゃいました。
カポは考えてないので、アコギで弾いたりするならカポ1かカポ3にするといいと思います。

簡単な記事になってしまいました。是非弾いてみてください!
では!
 
 
 
 
About me

ぶろっく

Author:ぶろっく
ぶろっく(P.N.)
しがない学生です。


邦ロック中心に気になった曲を耳コピして、TAB譜(PowerTab形式)を掲載しています。TAB譜を見るにはPower Tab Editorが必要です。

掲載している内容などで、何かご意見ご感想などありましたらki6jin @ gmail.com までお気軽にどうぞ。
last.fm : ki6jin

RSSリーダーに登録
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の記事
全記事

05月 04月 03月 01月 12月 11月 10月 08月 03月 01月 12月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月
・アーティスト別検索

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 
ステータス
あわせて読みたいブログパーツ スカウター : 2cm フィードメーター - 2cm track feed 2cm 「四畳半神話大系」公式サイト
 
 
 
 
 
 
